※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリナ
子育て・グッズ

娘が眠そうにしているのに寝かし付けるとギャン泣きする理由は、新生児の頃から泣かないと眠れない状態が続いているためです。お昼寝が17時までで、寝かしつけが遅れると23時ごろになってしまいます。

眠そうにしているのに、寝かし付けようとするのギャン泣きになる娘。これは新生児のころからずっとです。泣かないと眠りません。お昼寝は17時まで、ろくにしない時もあります。なぜだと思いますか?落ち着いて寝かしつけがスタートできるようになるのを待っていて、だいたい23時頃になってしまいます。

コメント

うー

あ。同じです😑
絶対眠いのに寝ないしギャン泣きします!そしてスって寝たり…。お昼寝基本しないですよ、うちの子😱
ほんとに夜しか寝ないですし、寝る前はひとなきしないと寝ないです😂

• エリナ

エリナ

寝る子寝ない子本当にいますよね。
    月例別の平均睡眠時間ってなんなんだって思います。うちはお昼寝はギャン泣きしないで寝かしつけて寝るのですが、置けません。ずっと抱っこです。
    スッと寝れる子だったら、今の育児の半分は楽だろうと思うぐらい睡眠に関して大変です。

• 1月26日
  • うー

うー

ほんと寝ない子です😭ほんと、なんの参考にもなりませんよね😑まとまって寝てくれるとか嘘でしかないと思ってます😓夜も三時間おきにミルクですし😭
    昼もし寝るなら永遠抱っこです!
    思います🙄どんだけ楽なんだろうと。。家事が何も出来ないですよね😭

• 1月26日
  • エリナ

エリナ

きっと将来親孝行な子になりますよね❗️笑
    今夜は比較的早く寝てくれました。私も早く寝なきゃ。
    お互いに今だけと思って頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました。

• 1月27日
  • うー

うー

将来に期待しときましょ😚笑
    手のかかる子ほど印象残りますしね!私基本1日5時間も寝てないですねえ🤔3.4時間くらいです笑
    寝れる時に寝とかないとですね!

• 1月27日
あちこ

ねるのがこわいらしいですよ😅

うち半年過ぎたらあんまりなかなくなりました。

今じゃ添い寝で布団入ると無言で寝ます✨😁

• エリナ

エリナ

寝るのが怖いんですか。。お昼寝はスッと寝れるから、暗いとかいうのも怖いのかもしれませんね。
    半年、来週から5ヶ月に入るので、あと少しです。うちも添い寝で眠ってくれるといいなあ。

• 1月26日
くま子

4ヶ月の息子がいます。
ウチもちゃんと寝るのはいつも22時~23時です。21時にお乳あげてひたすら抱っこで寝かしつけです😭

• エリナ

エリナ

毎日お疲れ様です。寝かしつけ大変ですよね。うちは加えて睡眠退行に入りまして、1〜2時間おきに起きるようになりました😭
    早く終われーと、1日1日をなんとかやり過ごしています。

• 1月26日
  • くま子

くま子

ストレスたまらないようにしながら、休める時にちょっとでも横になったりして育児頑張りましょうね♡

• 1月27日