※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

妊娠19週の初マタが友人とお茶を楽しんだ際、寒さに耐えてしまい後悔しています。妊娠中の冷えに気をつけることを友人たちも知らず、自分で身を守るべきだったと反省しています。次の検診まで2週間あり、心配しています。寒気がしているため、あたたかくして休むことにします。

妊娠19週初マタです。
愚痴というか、ものすごく後悔しています。

安定期に入ったので、
今日、久しぶりに会う友人たちに誘われて
都内でも人気のお店でお茶をしてきました。

友人のひとりがお店を選んでくれて、
予約不可だったので外で並んだのですが、
もう寒くて寒くて…

見たところどんどん列が動いていて、
回転が早そうだったので少しくらい我慢できるかなーと思ったら、
私たちの前になって突然流れが止まってしまい、
お店の外のイスに1時間くらいは座っていたと思います。

途中、何度もお店を変えようと言おうと思ったのですが、
みんなこのお店に来てみたかったようで…。
何でも言い合えるほどの仲の子たちではなかったので、
結局寒いのを我慢してしまいました。

妊娠中は冷えが一番良くないって分かっていたのに、
もう途中から体が冷え切ってしまって…
おなかの赤ちゃんに申し訳なくてしょうがなかったです。

家に帰ってすぐにあたたかいお風呂に入って、
ベッドで寝ているのですが、寒気がします…

友人たちは、
妊娠中は体を冷やしてはいけないとか、
食べられないものがあるとか、
そういったことは何も知らない様子でした。

友人たちに知識がないからこそ、
自分の身は自分で守らなくてはいけなかったのに、
自分の意志が弱かったなと今とても後悔をしています…

次の検診まで2週間あります。
それまでに赤ちゃんに何かあったらと思うと(;_;)

もうやってしまったことは仕方ないので、
とりあえずあったかくして寝ようと思うのですが…

甘ったれた妊婦でごめんなさい。
落ち込んでいるので元気付けてください…

コメント

✽HIGUMI✽

わたしもはじめての妊娠でわからないことだらけで不安だった時に、
3歳の娘がいる姉から
命ってそんなにヤワじゃないから大丈夫。それよりも不安からストレスためすぎないでね。とラインをもらい、気持ちがすごく楽になりました。

今日はゆっくり寝てくださいね🐻💤

  • ゆう

    ゆう

    不安でたまらなかったですがその言葉で救われました、ありがとうございます😭
    素敵なお姉さまですね!!
    ゆっくり寝たら気持ちが落ち着きました、ありがとうございました!!

    • 1月27日
ぷに

心配になりますよね!
でも赤ちゃんはおかあさんの温かい羊水で守られてるのできっと大丈夫ですよ🎵
お体お大事にね✨

  • ゆう

    ゆう

    あたたかい羊水…
    一晩経って冷静になってみたら、羊水の温度は一定に保たれているという話を思い出しました!ならばきっと大丈夫ですね!
    安心しました、ありがとうございました😊

    • 1月27日
ひろ

私も(妊娠を伝える前に)友達と遊んだ時、屋外で30分ほど立って列に並んだことがありました😅
そのあと安定期に入ってから妊娠してると伝えたら、「妊婦さんに寒い思いさせてごめんー!」とめっちゃ謝られました😭

その時は風邪をひきませんてしたが、正月あけに旦那から風邪をもらいました(笑)
妊娠中は治りにくいと言われてますが、暖かくして、ビタミンCたくさんとって、ゆっくり休んでれば必ず治ります。
ご自身を責めないで、温かい部屋でゆっくりしてくださいね🙆

  • ゆう

    ゆう

    同じような経験をされていたのですね!
    私もその日の夜はかなり落ち込みましたが、あたたかいお風呂に入って、あったかくして寝たら週明けには元気になりました!
    ご心配おかけしました💦
    優しいお言葉ありがとうございます😊

    • 1月30日