※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももじ
雑談・つぶやき

駅のホームのエレベーター、ベビーカー利用するとき・・・。小田急線の…

駅のホームのエレベーター、ベビーカー利用するとき・・・。

小田急線の新宿駅って、エレベーターが一階の出口と、地下一階のホーム、地下二階のホームってつながってるんです。

地下一階のホームで上にいきたくて待っていると、いつも地下二階からあがってくる人がいっぱいでエレベーターに乗れないんです。。

しょうがないからエレベーターが地下二階に行く前に先に地下一階から乗ってしまうんですが、地下二階の人にすごく嫌な顔されるんです。

でもそれしなかったら何往復待てばいいの??って感じです。。。
私がやってることはマナー違反なんですかねぇ??

コメント

ふ9🍵

それって嫌な顔されてるんですかね?
この人なんで上から降りてきて終点(この場合地下二階)なのに降りないんだろうって不思議に思って見てるだけではないでしょうか?
ベビーカーとか使ったことなかったら乗れないそういう悩みってなかなか理解してもらえませんよ。実際私も子供できるまでわかりませんでしたし。

ちなみに私は同じようなシーンではとにかく順番を待ちますけどね。なぜなら小田急新宿駅のように三階構成でなくても普通のエレベーターの中間階ではよくあることで、逆に上からきたエレベーターにも乗れなかったりしますよね。タイミングが合えば空いてるのが来たりもするし、ベビーカーはそもそもこういうシーンで不利だとわかって利用しているのでゆっくり待ちますし、急ぐならなら担いで階段おります。