※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuumam
子育て・グッズ

フォローアップミルクをあげたらお腹が緩くなる方いますか?乳製品に弱い関係があるでしょうか?断乳後の症状について教えてください。

フォローアップミルクをあげたら
お腹が緩くなったって方いますか?

完母だったのですが、断乳のため母乳からフォロミに移行して母乳の量を減らしていってるんですが…
フォロミをあげた後は緩くなってるんです。
乳製品に弱いとか関係あるのでしょうか?

コメント

りのいおママ

可能性もなくはないですね。病院でアレルギー検査してもらえますよ(*^^*)

• yuumam

yuumam

ヨーグルトとか、牛乳も離乳食で加熱して加えたりしてるんですがなんともなくて(^^;;

他にも気になる食品あるので、アレルギー検査も考えてみますT^T

• 2月6日
からちゃん

完ミでしたがフォロミにしたら緩くなりました( ; ; )
いろいろなメーカーを試してウチは和光堂のぐんぐんが合っていたみたいでぐんぐん飲ませてます^ ^
1歳になったので牛乳を飲ませたらまた緩くなったのでまだフォロミです...
ヨーグルトは緩くならないんですけどねσ^_^;

• yuumam

yuumam

やっぱりあるんですねぇ!
    うちはぐんぐんあげてて、それしかあげてないので他のも試してみます‼︎
    ありゃぁ、うちもヨーグルトは大丈夫なんですけどねぇT^T
    乳が合わないんですかねぇ…

• 2月6日