※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
家族・旦那

私は旦那の実家で同居しています。旦那には姉がいて、小学生2人、幼稚園…

私は旦那の実家で同居しています。旦那には姉がいて、小学生2人、幼稚園児1人の子供がいます。そして高速で1時間半の距離に住んでいます。
普段家にくることはありませんが、長期休みになると必ず子供を連れて家に帰ってきます。
その滞在日数なんですが、4日、5日はあたりまえで、こちらの休みの最終日までいたりして、休んだ気になりません。姉にとっては実家ですし、義母に孫をあわせたいだろうし、子供達も長く泊まっていたいだろうけど…
私にもまだ小さい子供がいて姉家族がわいわいしているのも気を使いますし、ご飯の件で悩むのも嫌です。

姉の立場の方は、実家に兄弟、嫁が住みだしてもやはり実家に長くお泊まりをするものでしょうか?
私なら、嫁に気を使いせめて一泊だな、と思います。

心が狭くすみません。。。

コメント

(*☻v☻*)

私のことではありませんが、
うちの妹がそんな状況でした(´・_・`)
旦那の実家に同居してたんですが
休みのたびに毎週末のように
実家に子供連れて帰ってきてたようです。
高速で2時間くらいの距離に住んでました。
2人目が産まれるときも半年以上里帰りを
していたらしく、
流石に嫁に出たんだし、実家には
弟夫婦も小さい子供もいるのに常識がないな
と思いました(´Д` )
そして、他のことも色々重なり妹は
実家は出て暮らし始めました笑

• くま

くま

妹さん、いっぱい悩んだんでしょうね(>_<)里帰りをそれだけされたら…。そう考えると旦那は、もうその心配がない姉だけの兄弟なのでラッキーだったかもしれません。
    実家をでれれば、そんな悩みもしなくてすむのにな、と思いますがよっぽとのことがない限りでられる感じではありません(>_<)

• 2月6日
ヒサハル

私は義姉さんの立場になります。
実家が遠く、帰省は年に2回になるので滞在日数は10日くらいです。
長期休みは年何回くらいなんでしょう?
さすが1泊は可哀想かなと思います。
マイメロさんは帰省の時1泊ですか?

• くま

くま

年2回です。
    そう考えると、その時くらい長くいても仕方ないな…って思いました。
    しかし、最終日はさけてほしいです。笑
    逆に普段は義母が頻繁に会いに行ってるんですけどね。
    私は実家が30分くらいの距離にあるため日帰りです。

• 2月6日

私も一泊だな(^_^;)嫁さんに気を使って欲しいなぁ〜

• くま

くま

この立場だと、そう思ってしまいます(>_<)弟が結構して実家に入り、姉の立場になればまた考えがかわるのでしょうか…。

• 2月6日
miiiママ

マイメロさんは実家に帰ったら一泊ですか?

• くま

くま

日帰りです。
    頻繁に家に帰っているので、泊まっていこうという考えはありませんでした。子供がもう少し大きくなれば泊まりたがるのかな?

• 2月6日