※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なゆん
妊娠・出産

妊娠6ヶ月で腰回りのお肉が気になり、妊婦でも筋トレができるか相談したいです。

妊娠6ヶ月です。

腰回りのお肉が大変なことになり
ダイエットしたいです。

妊婦でも腹筋やスクワットなど
筋トレしてもokなんでしょうか。

教えてください💦

コメント

ゆう

妊娠中のダイエットは控えた方が良いと思いますよ💦
6ヶ月だとそろそろお腹も出てきてますよね…?

食事などをコントロールして、キープするのが1番だと思いますが、主治医の先生に相談してみて下さい💦

• なゆん

なゆん

あまり無理なダイエットではなく、簡単な運動なら良さそうですかね⁇食事はコントロールしてるつもりですが、かなり増えるのでまだまだコントロール頑張らないといけないです^^;

• 2月7日
tama

マタニティヨガやスクワットは臨月入った今でもやってるので大丈夫ですよー😃
妊婦さんでダイエットは医者からも止められるかと思うので、1日10,000歩目標に歩くとか、これからの食事は減塩醤油を使ったり脂っこいものを極力食べないようにして、野菜・和食中心の生活で腸内環境を良くするなどすると、快便にもなるし体重コントロールできるかと思います。いきなり太り過ぎないように、ゆ緩やかな体重増加を維持していくという風にしてはどうでしょう?

• なゆん

なゆん

スクワットokなんですね!今日から早速やってみます!事務仕事だったりで1日1万歩は厳しいので、まずは5,000歩からやってみます!なかなか歩く機会と時間がないので…って、言い訳ですね💦
    食事もコントロールしながら体重管理も頑張ってみますね!

• 2月7日