※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃママ
妊娠・出産

身長146cmで妊娠前体重37㌔、現在43㌔。自然分娩が恐怖で友人から驚かれる。同じ体型で経験した方、お話を聞きたいです。

身長146cmで妊娠前体重37㌔くらいで現在体重43㌔
とても小柄な体型で出産も自然分娩なので恐怖です😨
切迫早産で入院していて37週入ったので、一旦退院
してきました。いつ出てきても大丈夫とのこと。
しかし、友人などほとんどの人から自然分娩だと言うとビックリされます。
その体型で大丈夫なの!?自然分娩で産めるの!?など
私くらい小柄で自然分娩された方いらっしゃいましたら、お産はスムーズだったか、どうだったか教えてください(´TωT`)

コメント

私じゃなくてすみません(*^^)v

私の母も145cmで35kgで三人自然分娩、義理母も147cm40kgで4000gを2人自然分娩してますよ~( ´꒳​` )

• ひぃママ

ひぃママ

4000gをお二人も!!
    すごいですね😳

• 1月27日
ちゃろ

骨盤のレントゲンなどは撮りましたか?
私は37wで撮ってもらい、普通分娩でいけそうだったので、予定日まで待つことになりました。が、もしも赤ちゃんの頭が骨盤通らないと帝王切開と言われたので、結局促進剤で予定日前に出産しました。
私の場合、促進剤が良く効いて、促進剤使って半日で出産できましたよ😊

• ひぃママ

ひぃママ

それが、多分病院がレントゲンとか撮らないみたいで💧
    来週の検診で内診グリグリして貰えるんだと思います!
    下を柔くする注射をしようとはいわれましたが、それが促進剤の事でしょうか🤔

• 1月27日
m

同じ体型で自然分娩予定でしたが、いざ陣痛来たら赤ちゃんが下がれず、2日間陣痛に耐えましたがもう体力の限界で帝王切開になりました😂

• ひぃママ

ひぃママ

なるほど💦
    それはしんどかったですよね😨

• 1月27日
ほ

私は148センチの37とかですが自然分娩で普通に出産できましたよ!
出産の時には10キロ近く太りましたが(笑)
骨盤のレントゲンもとりましたが、なにも言われず予定日から3日過ぎて陣痛からきて約12時間後には産まれました!!

• ひぃママ

ひぃママ

皆さんやっぱレントゲン撮られるんですね!
    うちの病院レントゲン撮るあれもなくて、骨盤が開きやすいとかそういう情報が無くて分からないんです😓

• 1月27日
さかな

私はエンゼルさんより少し大きいのであまり参考にはならないかもですが、151センチの41キロ(出産時は48キロ)で3435グラムの子を産みました☺️

スムーズではなかったです。笑
でも助産師さんが言うには、へその緒を首に巻いてたことと赤ちゃんがお腹の中で上手く回転できなかったことが原因だったので体型が関係してるかは不明です💧

あとは産後の体へのダメージがすごくて今でも尾てい骨が痛いです。笑

思ったより娘が大きく育ってたので、ものすごくつらく感じましたがほんとに体型が関係してるのかどうかはハッキリ分かりません🤔💭

きっと大丈夫です!!
無事、出産できますように👏🏻
応援してます☺️✨

• ひぃママ

ひぃママ

赤ちゃんの具合も関係してくるんですよね💦
    逆子は治りましたが、今でも胎動が凄くてグリンとまた戻らないか心配になります(笑)
    産後のダメージは腰とかすごいかもしれないと覚悟はしています😱

ありがとうございます!
    赤ちゃんも頑張って出てくるので、私も頑張らなきゃですね✊🏻✨

• 1月27日
み

私の友達も凄くちっちゃくて、143?ぐらいしかないんですが、自然分娩で3000g越えた子を2人産んでましたよ✨

• ひぃママ

ひぃママ

すごい、、
    やっぱ小柄でも骨盤の開きとか個人差があるのですかね💦
    私の友人は私と同じくらい小柄で、自然分娩からの緊急帝王切開になったらしいです。
    相当時間かかり、しんどかったと言ってました。

• 1月27日
may

私の姉は142センチです。
体型も華奢です

でも三人産みましたよ^_^
2500も超えて元気です