※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

9ヶ月の赤ちゃんとの育児が順調だったが、慣らし保育が始まり、子供が泣き止まない様子に戸惑っている。自分の感情も乱れ、子供に対する罪悪感もある。今日は泣かせてほしい。

産まれて9ヶ月。初めて子供と一緒に泣いた。

お腹が満たされてて眠たい時でなければ、1人でずっと遊んでくれる
離乳食も順調に食べてくれる
夜もまとめて寝るようになった…
初めて子供を育てるけど、育てやすい方だと実感してる。

先々週から慣らし保育開始。
今よりもっと抱っこマンになることは予測してた。
けど…寝起きから機嫌は悪くグズグズ、ご飯を食べてる最中も泣き叫び、抱っこしてても暴れ、降ろすと更に発狂。

「どーしたらいいのー😱😱😱😱」と自然に涙が💦💦💦💦
子供も保育園頑張ってるし、こうなることは仕方ない。
何で泣いてるのか分かってあげれなくて泣き止まない。ちょっとイラッとする。イラッとする自分に更にイラつき涙が。私の泣き顔を見て子供が心配そうな顔をする。罪悪感。


ごめんねー💦💦
今日だけは泣かせてください😫

コメント

ちゃままま

長男をはじめて保育園に預けた時のことを思い出しました。泣けます。

大丈夫です。
強くなります。

お友達たくさんできます。
園であったことをニコニコ話してくれるようになります。

  • なな

    なな


    お返事ありがとうございました😊

    昨日は本当に泣けました!
    勝手に涙がポロポロと😫
    みんなが通って成長する道だと思って親子共に成長していきます✨

    • 1月27日