※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yonekasu
子育て・グッズ

赤ちゃんが1時間ごとに寝ぼけながらおっぱいを求めてグズグズしている。どうしたらぐっすり寝てくれるか悩んでいます。

もうすぐ6ヶ月…
全然寝てくれません。ちゃんと早寝早起きしてるし日中もあまり昼寝もせず起きているのに。
ひどいときは1時間ごとに寝ぼけながらおっぱい探してる感じなのでくわえさせてはまた寝てグズグズ起きての繰り返しです。どうしたらぐっすり寝てくれるんだろう。

コメント

夜泣き辛いですよね💦
うちも同じ頃1〜2時間おきに起きられて参りました。
発達泣きだったみたいで、1ヶ月半くらいでズリバイ、はいはい、おすわり、つかまり立ちまでして発達が落ち着いたのか、また明け方まではぐっすり眠ってくれました。
視界が変化すると刺激が多くて夜泣きするそうです(^_^;)

• yonekasu

yonekasu

ありがとうございます!
    辛いです。おっぱい吸えば落ち着くし寝てくれるからまだいんだろうけど…
    睡眠不足のせいか毎日のように体調不良だし。
    なるほど。発達泣きというのがあるんですね!今、寝返りが始まり、人見知りが始まり…刺激が増えてるんですね!きっと。
    早く落ち着いて、朝まで寝てくれるのを待ちたいと思います。

• 2月6日
ミュダソママ

うちも6カ月 昼寝1日2回 一回1時間から2時間ぐらい 夜泣きないがグズグズする 2時間ぐらい一回グズグズしておっぱい探すの

• yonekasu

yonekasu

同じですね!!!!
    辛いですよね(;_;)
    ずっと続くわけじゃいと言い聞かせて頑張りましょう。

• 2月6日
にゃん五朗

こんにちは。寝かしつけは添い乳ですか?うちは添い乳で毎晩頻回授乳で、腰も乳首も痛くなってしまったので、寝入りばなの添い乳をやめました。やめてからは夜間2.3回の授乳に減りましたよ。

• yonekasu

yonekasu

ミルクと添い乳です!
    夜間の授乳も添い乳じゃなく授乳ですか?

• 2月6日
  • にゃん五朗

にゃん五朗

夜間はこちらも眠いので添い乳にしてしまっています!でも、いつまでもチュパチュパおしゃぶり状態にしているときは、添い乳をやめてトントンに切り替えていますよ。

• 2月6日
  • yonekasu

yonekasu

トントンも試してるんですがギャン泣きになってしまい、気持ちで負け添い乳に…

• 2月6日
  • にゃん五朗

にゃん五朗

添い乳しないで寝るのは苦労しますよね(T_T)うちは慣れるまで二週間ほどかかりました。ギャン泣きするときは子守唄で抱っこトントンして、落ち着いたら胎教音を聞かせて布をしゃぶらせていました。

ギャン泣きしたら乳をあげると、泣けばおっぱいを貰えると学習するそうです。
    もし添い乳をやめるなら、やり方をしっかり決めて計画的にするのがオススメです(^_^)
    寝不足でつらいとは思いますが、旦那様とも協力して乗り切りましょうね☆

• 2月6日