※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

生後4ヶ月の女の子でおむつかぶれが続いています。パンパースの肌へのいちばんが合わないようで、他のメーカーは大丈夫か教えて欲しいです。洗い方やおむつの種類についてアドバイスありますか?

生後4ヶ月の女の子です!
同じくらいの月齢の子のママさん教えてください!

入院中から今もずっとパンパースの肌へのいちばんを使っていて、おむつかぶれを繰り返しています。
肌へのいちばんが合わなかった!という方、いらっしゃいますか?ちなみに、どのメーカーなら大丈夫でしたか?

生後2ヶ月くらいまでは毎回シャワーで洗い流してましたが、娘も重くなってきたし足をバタバタして暴れるようになり大変なので今はお湯に浸したコットンで擦らないよう優しくトントンと拭き取って、よく乾かしてます。
調子が良い時はかぶれない日が続いたり、急に酷くなりだしたり、、という感じです😔
一度、サラサラケアとムーニーを使ってみたらおむつかぶれは酷くなりました。

コメント

ママリ

病院で薬もらってますか?薬を変えたら治りましたよ!!

• もも

もも

サトウザルベを塗っています。
    それで綺麗に治ります。塗らないとあっという間にまたかぶれるので、予防目的で少し塗っていても、またかぶれます。で、たっぷり塗っていると綺麗に治ります。😭

• 1月26日
  • ママリ

ママリ

うちもサトウザルベ使っていて何回かオムツかぶれ繰りかえすので、消毒液とチューブの塗り薬に先生が変えてくれて、ならなくなりましたよ!

• 1月26日
miiiiii

ムーニーは普通のムーニーですか?
うちはナチュラルムーニーを使って柔らかいしリピしてます😌

ナチュラルムーニー使われてたらすみません😰

べに

うちの息子も退院間もなく肛門付近がただれてしまい・・
わたしのおしりふきガシガシがいけなかったんですが。

写真のお湯でコットンおしりふきのほかに温水スプレーでうんちを洗い流しています。
また、皮膚科に受診し、専用の塗り薬と保湿剤を処方してもらいました。
今ではツルピカのお尻です!

ちなみにオムツはムーニーで落ち着いてます。
1度皮膚科へ受診してみてはいかがでしょうか?

やこ

うちの子は、お尻拭きをパンパースにしたらかぶれなくなりました。

• もも

もも

おしりふきもずっとパンパースで、一度他のに変えたら更に酷くなりました

• 1月26日
とまと

使った事はないんですが、
育児グッズ特集の雑誌で、
オムツのページがあり、
それだとかぶれにくさでは、
グーンのマシュマロなんとか
っていうやつがいいって
書いてあるの見ました👀