※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⊂(・∀・)つ
子育て・グッズ

飲食店で離乳食を温めるか聞かれたことがあるか、皆さんの体験を教えてください。

飲食店で離乳食をあげる時、温めますか?と店員さん側から言われたことありますか?
わたしは最近よく外出先で離乳食をあげることがあるのですが言われたことがありません!
こちらからお願いするのも勇気がいるので頼んだこともありません😭😭
その話を母にしたら、母は15年間飲食店で働いていたのですが、離乳食をあげる方がいたら必ず温めるかどうか聞いていたそうです。
わたしが行った飲食店がそういう店員さんがいなかっただけなのかなーっと疑問に思ったので質問してみました😂
ちなみに赤ちゃん歓迎!みたいなお店に行った時も言われたことはありません😂😂😂😂
皆さんの体験教えてください🤔🤔

コメント

あやか

親切なお母さんですね😭💕
持ち込みの離乳食の場合は、食中毒予防のためにも厨房に持ち込めないと思いますがどうなんでしょう💦
ららぽーとなどのフードコートには電子レンジが置いてあって自分で温めることができるので子供もご飯を食べるときはフードコートに行っちゃうことが多いです😅

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

なるほど!そういう配慮もあるのですね!納得です🤔
    そうなんですよね!わたしも結局フードコートになってしまうことが多いです😂😂

• 1月26日
まま

温めは言われたことありません!
親切ですね😃
子供にお水くださいって言ったら、必ず氷入りの水を持ってきてくれます。
いつも、あーまた氷なしでって言うの忘れたって後から思います。
私的には子供に氷水はないだろーって思うんですがね💧

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

あーすごくわかります、、、
    とても残念な気持ちになりますが、そこまで求める自分が悪いんだと思うようにしてます笑

• 1月26日
RRR∞

飲食店経験ありますが、温めますか?と聞いたことは無いです...!
2箇所で働きましたが、私が働いてたとこはレンジがなかったです😅
私自身も飲食店で食べさせますが、さすがに悪いなと思いますし、温めずにあげれるものなので家以外では基本的には温めないです!

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

• 1月26日
mm.7

飲食店で働いてますが、こちらからは聞かないですね💦
言われたら温めますが🙆

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

• 1月26日
yuki

飲食店で働いていましたが、聞いてましたよ😄
衛生面で手作りはお断りしていましが💦
その代わり作れそうな物があったら同期に相談して食べれそうな物作ったりしてました!
あとは、何か不便ないか(取り皿やスプーン・室温やブランケットなど)聞いたりしていました♪
お母さんってやはり恐縮しちゃう方多いので、こちらから声かけするようにしてました😌

ただ、自分が親になってみると言われたり配慮してくれる事はほぼないですね💦
知り合いの店員さんがいたら気にかけてくれるのはありますが😅

• ⊂(・∀・)つ

⊂(・∀・)つ

そんな親切な店員さんがいらっしゃるところへ食べに行きたいです😂💕
    普通の飲食店ならわかりますが、お子様歓迎のお店ならもう少し配慮してくれてもいいのになーなんて思ってしまいます🤣💕💕

• 1月26日