※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
笑
ココロ・悩み

婦人科で子宮内膜症と診断され、明日MRIの検査結果が出ます。手術が必要かどうか、妊娠を望んでいる場合の対応について不安です。

2週間前に不正出血で婦人科へ行き子宮内膜症だね、5センチ腫れてる、チョコレートもある、MRI撮ってきてと言われ明日、検査結果が出ます。とっても不安です。やはりまた妊娠を望んでる場合手術しましたか?高齢なので時間はありません…。

コメント

私、婦人科検診で左側に5センチのチョコ見つかりました…。ショックですよね。
私は2人目が欲しかったので病院で相談したら「妊娠すれば生理が止まるから卵巣嚢腫にとっても、いいコトですよ。がんばりましょう。」と励まされ…。(とは言ってもチョコがあること自体が不妊の原因にもなるので、ほんとうに自然妊娠できるのか不安でしたが。)
それからチョコを定期的に経過観察しながらタイミング法に励み、約半年で自然妊娠できました。チョコがあっても諦めなくていいんだなと思いました!
病院に妊娠の希望を相談なさってはどうでしょうか?

• 笑

返信ありがとうございます!
    ほとんど同じ状況なので不安が拭えました。チョコのがん化も心配したらキリがないですが、ちゃんと伝えたいと思います。妊娠中とのことで元気な赤ちゃん産んでくださいね!

• 1月26日

退会ユーザー

ありがとうございます😊笑さんも治療&妊活うまくいきますように…

• 1月26日