※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
彩ぽよ
妊娠・出産

彩都レディースクリニックでの出産に不安があります。彩都さんは腰を押してくれないのか心配で、旦那にも躊躇があります。彩都さんで出産経験のある方の体験談を聞きたいです。

彩都レディースクリニックで
出産予定の者です!

彩都さんは基本的に放置気味とこちらで
目にしたのですが、いきみ逃ししてる最中でも
腰を押したりしてくれないんですかね😨?

上の子は春日部市医療センターで出産したのですが
その時は常に助産師さんが付きっきりで
側にいてくれて、陣痛が来る度に腰を
押してくれてそれがとても助かった記憶が
あるので、それがないと思うとちょっと
耐えられるかなと不安になってきました(つд;*)

立ち会いは希望しておらず、陣痛中も
苦しんでる所を見られたくないので入って来て
ほしくないので、旦那にやってもらう事はできません😫

彩都さんで出産された方、体験談を
聞かせて頂けませんか😣?

コメント

3児の女の子mama

2人目を彩都さんで出産しました!

立ち会いしてもらいましたが
旦那にも助産師さんにも腰をさすってもらいませんでしたよ!!

受付は特に冷めてますよね。

助産師さんは優しい人も多かったので
陣痛室で伝えれば押してくれると思いますよ!

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    ええー!よく堪えられましたね(T△T)
    私腰を押してもらえなかったらと
    思うと結構絶望です😭

    受付の方の冷たいとか聞くけど
    それはあまり気にならなくて😅

    無理とわかりつつも
    今更ながら産院変えたくなってきました😭

    • 1月26日
deleted user

彩都さんで12月に出産したばかりです!
私の時は助産師さんがみんな最悪で冷たい人ばかりでした。
痛がってれば怒られて、子宮口も7㎝開いてたのにもかかわらず、4㎝!変わってないね!って言われたり。

陣痛の椅子(すみません、名前わからないです)に座って耐えてれば、なんでそこにいるの?モニター付けるから横になってくんない!?と言われたり。
いざ分娩室に移動になった時には、丸椅子に座って私のお産を見てました。

本当に感じ悪くてとにかく最悪でした。

私の友達も最近産んだばかりですが、友達の時は当たりの助産師さんで、優しく声かけてもらったりしていたそうです(´・ω・`)

なので、優しい人に当たるか冷たい人に当たるかは運次第ですね💦

基本的に先生は優しいです✨

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    ええ!怒られるんですか😨!?
    想像するだけで腹立つ😨

    私の知り合いも彩都さんで産んでるんですが
    その方も自分はいい人に当たったから
    良かったけど~って言ってて
    そんなに当たり外れなんてある!?と
    思ってたら本当にあるんですね(T△T)

    もっと早く知ってたら産院変えてたのに、、、もう遅いですね😭

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    痛がるから子宮口開かないんだよ!赤ちゃんかわいそう!とか言われましたよ(´・ω・`)

    2人目出来ても2度と彩都さんでは産まないと思います💦
    確かに安いですけど、私はこりごりです…

    いい人はすごく優しいし、励ましてくれると思うので、いい人に当たることを祈ります😭🙏

    • 1月26日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    ええー、、、そんな事言う助産師さんを雇ってるんですねあそこ😫
    痛くない陣痛があるかい!って
    キレてしまいそう😑

    彩都さんって口コミ悪い割に混んでるし
    受付の人だけが評判悪いんだと思ってたから
    まあそれならいいかなと思って決めたのに😭

    助産師さんて致命的すぎますよね😭

    私本当に運がないので
    期待しないようにします( ;∀;)

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    初産だったし本当に泣きそうになりました😢
    勝手な想像ですが、コウノドリ見てたのでコウノドリみたいなお産をイメージしてたんですよね笑
    優しい助産師なんか居なかったです笑
    まぁ彩都さんがひどかったのかもしれませんが💦

    私が産んだ日に産んだ人達みんな最悪だったって言ってました。

    私も安さで選んだことを本当に後悔しました。
    優しい助産師さんに当たってれば多分2人目も彩都さんで産んだと思います😭

    彩ぽよさんの出産の時は優しい人でありますように🙏💓祈ってます❣️

    出産頑張ってくださいね☺️✨

    • 1月26日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    確かに初産でそんな扱いされたら
    絶対次ここで産まない!って
    なりますよね( TДT)

    一人目の時がコウノドリとまではいかないけど
    素敵なお産ができたのでそれが当然なものだと
    思ってました😥

    私も今更ながらに安さで選んだ事を
    後悔してます、、、。
    少しくらい高くても一人目と同じところに
    すれば良かったです(つд;*)

    ありがとうございます!
    良い助産師さんに当たりますように😭

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    ちなみに1人目はどこで産みましたか??

    • 1月27日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    すみません、記載してたのですが
    見づらかったですね(^-^;

    一人目は春日部市立医療センターで
    出産しました😊

    • 1月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    医療センターだったんですね❣️
    私もし2人目産むなら分娩館で産みたいなって思ってました✨
    でも医療センターも良いんですね◡̈⃝︎⋆︎*

    • 1月27日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ


    医療センターは助産師さん綺麗で優しい人多くて良い思い出しかありません🤗

    私も本当は分娩館医院で
    産みたかったんです~😭!
    でも高くて…年子でカツカツなので
    諦めたんです(つд;*)

    三人目産むときに余裕があれば分娩館医院で
    私も産むつもりです😆
    評判凄くいいですよね✨

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    分娩館綺麗だしいいですよね♪
    私も高くて諦めました💦
    余裕あれば分娩館良いですよね💓
    医療センターはどの位かかりましたか??

    • 1月28日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    高いですよね~!
    予約金で15万は痛い😭

    ですよね!噂のフグずくしのご飯
    食べたいです♥️笑

    確か直接支払い制度を利用して
    促進剤は無しで自然分娩で
    退院時にオーバーした2万くらいを
    払った気がします😅
    うろ覚えですみません(つд;*)

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    フグでるんですか!?🐡
    すごいですね💓
    食べたいなー(๑́•∀︎•๑̀)

    そうなんですね❣️
    医療センターの方が安ければ医療センターでもいいかなぁって思ってます✨

    ありがとうございます😊💓

    • 1月28日
deleted user

私は、陣痛中触るな!!ってタイプだったので、押してもらったりしてないのですが、
確かに放置気味でしたね💦同じ時間帯に他にも陣痛中の方がいたのもあると思いますが、さすろうか?押そうか?なんて声掛けは無かったです😅

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    私もそういうタイプなのですが
    腰を押して貰いだしてから
    助産師さんがほんと女神様のように
    見えるくらい楽になったので
    放置気味と聞いてもう絶望してます(つд;*)

    うわあー本当に放置なんですね😵
    安いってだけでここに決めるんじゃなかった、、、😭

    • 1月26日
あくるの

23時頃行ったからか基本は放置でした!
夜勤は看護師さん?助産師さん?が2人でしたが2人とも感じのいい方でした!
立会いだったので陣痛がくるたびに旦那に腰をさすってもらってました。
あれがなかったら陣痛耐えられなかったです😭
「陣痛の間隔が2分おきになったら呼んでね〜」みたいな感じでひたすら陣痛室でうめいてました。
次の日の午前中までかかりそうと言われていたのですが陣痛室にあったピンクの椅子に座って揺れてたら一気に子宮口開いて明け方4時に産まれました🙋‍♀️
たまに心音の機械見に来たり、子宮口の開き具合を見に来たりはありました。

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    やっぱり腰さすり大事ですよね!
    私もあれをしてもらえないと思うと、、、もう耐えられるかわかりません(つд;*)

    産後は放置気味でもいいけど
    分娩中は寄り添ってほしい😭

    もう憂鬱になってきました( TДT)

    • 1月26日
deleted user

主人の立会いがなかったからか、助産師さん2人が付いていてくれました。
いきみ逃しやタイミングなど、叱咤激励されながらも、陣痛の間には関係ない話をしたり…の出産でした。
腰をさすったりとかはなかったですが。
他の方のを拝見すると、私は当たり(と言っては失礼ですが😅)の助産師さん達だったみたいですね✨
ちなみに、産後ですが、経産婦は基本的に放置です…

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    ついててくれるのに腰さすり
    してもらえなかったんですね😵
    あれをしてもらえるだけでどんだけ
    陣痛が楽になるか(つд;*)

    当たり外れあるみたいですね~!
    私も当たりだったらいいけど
    外れだったらもう嫌な思い出になってしまいそうです😭

    産後はまだ放置でもいいけど
    陣痛中の腰さすりだけはしてほしい( ;∀;)

    もう産院変えたいです( ;∀;)

    • 1月26日
♡

はじめまして!
昨日、彩都で産みましたが
助産師さんも腰をさすってくれたりナースコール呼べばすぐに来てくれてとても印象でした💧ずっと陣痛室でも陣痛が痛くて叫んでましたが痛いね、あとちょっとがんばろ!って声かけくれたり、、分娩室でも息の仕方をわかりやすく言ってくれて立会いをしてもらったのですが頭押さえてもらったりと色々なアドバイスくれました!
たまたまいい助産師さんだったのかもしれませんがこんな印象です😭

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!
    そして出産おめでとうございます😆♥️

    え!腰さすりしてもらえたんですか😳!?
    自分から頼まなくてもやってくれましたか😳?

    おお~なんだか当たりの助産師さん
    だったんですかね(゜▽゜*)✨
    当たり外れがあるようなので、、、😅

    いいな~いい人に当たればいいけど
    こればっかしは運ですもんね(つд;*)

    • 1月26日
  • ♡

    ありがとうございます😭💓

    頼んでないです😭😭
    やってくれました!
    たまたま当たりだったんですね😳
    すごく良くしてくれて本当に感謝してます!

    • 1月26日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    体も休まってないだろうにコメントしてくれて
    ありがとうございます🤗✨

    うわ~いいな~(つд;*)
    なんだか皆さんのお話聞いてると
    こんなにも差があるの!?って
    尚更怖くなってきました😭

    きっといい助産師さんに当たった人は
    二人目も彩都さんで産んでるんでしょうね( ;∀;)

    • 1月26日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

私はハズレ(言い方失礼ですみません
)の方でした💦

放置はもちろん、
「間隔短くなったら教えて」って言われたから呼んだのに
「あっそう、よかったね(棒読み)」目も合わせず言われ破水したけど私はテンパって気づかず痛いと騒ぎながらトイレの往復で、最終的にはトイレでもう頭出てました😂
機械外れたから様子見に来たみたいでその時ため息つきながら
「トイレ我慢できなくてもらしちゃった?そんな痛い?明け方まで確実にかかると思うけど。一応破水か見るだけ見るよ」と😫破水確定でトイレから引きずられて分娩台上がり10分で産みました(>_<;)
昼の11時に入院して20時に出産です。。

ほんっと感じ悪くて入院中も
後陣痛辛いなら薬出すから都度声掛けてって言われてお願いしたら
「それ、子宮の収縮抑える薬だから戻るもんも戻らなくなるけど。そんな痛い?ほんとーにほんとーに痛いなら使うけど?」とかあたり強くて散々でした😂

良い方に当たると良いですね😭

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    ハズレの方でしたか~(つд;*)

    うわぁ~…もう冷たい通り越して
    人としてどうなんだろうって感じですね…。
    まるでこっちが何か悪いことしてるみたいな対応。

    本当に産院変えたいです😭

    出産の時に担当してくれた方が
    入院中も担当になるんですかね😧?

    • 1月27日
もち

私は彩都さんで3回お産してますが、1回もその様な助産師さんに当たってないですね😱

3人目は去年の11月に出産しましたが、旦那が立ちあいだったので旦那に手で押してもらったり😂旦那来るまではテニスボール使って押したりしてました!!
助産師さんも人数少なく、手がまわらないから付きっきり出来ないんだと思います。
(人数少ないから、お産費用も安く提供できてるのかな~と思うんですが😂)
助産師さんサバサバな方が多いので、初産の方は心細く感じてしまうかもしれないですね😱💦
私は結構ほっといて欲しいタイプだったので、気になりませんでしたが😃
3人とも分娩台入ってからお産するまで、助産師さん達声かけはしてくれましたよ😊
確かに当たり、ハズレはあるかと思います😔

優しい助産師さん達に当たりますように‼
後陣痛室も1人の場合は、本当にテニスボールは持ってった方が良いですよ‼️😣💡
助産師さんにやってもらえなかったら、テニスボール自分で当ててるだけでも楽チンなので😂

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    コメントありがとうございます!

    三人も産んでるのにですか😳!
    強運の持ち主なのですね!いいな~(つд;*)✨

    なるほどー!
    そこは盲点でした!
    それがわかってればな~最初からここに
    通わなかったのにな~(つд;*)

    もちさんが感じたハズレの方は
    なにをされてそう感じましたか😫?

    あんな痛いなか自分でやるのか~😭
    でも一人目の時は持っていかなかったので
    テニスボール絶対持っていきます!

    • 1月27日
  • もち

    もち

    一人目の時なんですが、旦那が荷物取りに1回居なくなった時あったんですが😣
    その時朝方まで担当してくれた助産師さんが、ドライの中でも更にドライで😨💦
    子宮って今どのくらい開いてますか?って聞いたら、まだ全然だから‼️そんな簡単に初産じゃ開かないからね‼️頻繁に呼ばなくて大丈夫だから‼️って呆れながら言われた事があって…💥😔
    初めてだからわかんないし😱旦那も居ないから不安なのに‼️って、あれはさすがにムカつきましたね‼️🙎💣
    2人目の時からありがたい事に、その人みかけてないので良かったーって思ってたんですが😨
    その人がまだいるとすれば、担当されたらハズレですね😂💔

    結構大変ですが、無いよりは絶対あった方が良いです!!😭
    頑張って下さいね‼️😭✨

    • 1月27日
  • 彩ぽよ

    彩ぽよ


    うわあ…聞けば聞くほどに酷い、、、。
    ただでさえしんどいのにそんな
    追い討ちをかけるような事言うなんて😭

    旦那さんが側にいたとしても
    そんな台詞はくんですかね😥

    三人目のお子さん産んだ時は
    当たりでしたか😳?

    明日100均で買ってきます!✨
    ありがとうございます、頑張ります(つд;*)!

    • 1月27日
¨̮ ♡

3月に出産しました!
私は足がつってしまったので
両側から揉んでもらって
ました〜😂😂
すっごくよくしてもらったので
次もここで産みたいと
思ってましたが、、、
皆さんの見るとビックリです😭

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ


    コメントありがとうございます!

    ほんと人によって全然違いますね😧💧
    こんなにも違うって事は
    当たりハズレが激しいんでしょうね(つд;*)

    でも次ぎも彩都さんで産みたいって方の
    体験談が聞けると安心します♥️
    私もそんな優しい助産師さんに
    当たりますように😭✨

    入院中も嫌な思いしませんでしたか😳?
    あと母乳推しではないようですが
    完母とミルクどちらで育児されてますか😳?

    質問ばかりですみません(。>д<)

    • 1月28日
¨̮ ♡

みたいですね💦
なので私は当たりでした💗

入院中も特にはないですね!
受付の人は嫌な人いましたが、
(今もいますが)
2階の人で嫌な人は
誰もいなかったです😆💓

完母です!
授乳のビデオ見て、何回か
おっぱいでてるー?って
声掛けてくれたりしてました🤔

  • 彩ぽよ

    彩ぽよ

    羨ましい~😭✨!!

    受付の人は私も1人なんだかなぁって
    人いるけどあまり接する事ないので
    気にならず😳

    それ聞いて安心度上昇してます😆

    ほんとですかー!
    今回も完母でいきたいのでそこも
    心配だったんですけど大丈夫そうですね(о´∀`о)✨
    不安が一つ減りました😊

    ありがとうございます🤗

    • 1月29日