※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai
妊娠・出産

マタニティーブルーで情緒不安定ですが、貧血で不安。出産時の大量出血のリスクに恐怖。健康な出産を望む。貧血のまま出産は危険?考え過ぎかな…です。

最近はこちらに頼りっぱなしですが
皆様のコメントにとても救われてます。
ありがとうございます。

本題ですが、軽いマタニティーブルー
からきているのか情緒不安定です( ´ ;ω; ` )

痛みに弱い私ですが、出産に
関しては、もうなるようになると
前向きに開き直ってます!笑

ですが、私の恐怖心はちょっと
ズレているのか自分の体の弱さに
不安があります。
極度の貧血で、毎日通院しながら
鉄の注射を打っております。
それでも体に吸収しにくく
数値がなかなか上がらず腕はボロボロです…

出産のリスクの中で一番恐れている
大量出血で緊急搬送、輸血、意識不明
そんな事ばかり悪い展開を考えてしまい
赤ちゃんに逢いたいから頑張れるのに
母親である私が死んでしまったらと
変なことばかり考えてしまいます。

母子共に健康を何より願っているのにな…。

出産して胎盤が出てくるときに
大量出血するのでしょうか?><
貧血のまま出産はやはり危ないのでしょうか?

残り少ないマタニティー生活に
少しでも健康な体勢で出産したいのですが、
万が一、難産で生と死の間を彷徨うような
展開も考えてしまうのはやはりマタニティーブルーになりますでしょうか…

コメント

まりりん

病院の先生は、出産して大丈夫とおっしゃってるのですよね?

ちゃんと症状など知ってくれてるなら万全の体制で挑んで貰えると思いますよ‼︎

出産の時は、どのくらい血が出たか見えなかったからどうかわからないけど沢山出る人はたくさん出るんでしょうね。

心配なら、出産までにちゃんと安心出来るように、先生と話されてみたらどうですか?

頑張って下さいねヽ(。・ω-。)‼︎

yuri46

私も同じ33週です。妊娠してからマタニティブルーが酷いです(^_^;)
何でもないことが、めちゃくちゃ悲しく感じたり、消えてしまいたいと思ったり、自分でも訳わかんないです。笑
旦那さんにかなり迷惑かけてますが、いつも優しくしてくれます💦

妊娠中は、出産に備えて、体内の血液が1.5倍くらいになるそうですよ‼︎出産のときに出血しても大丈夫なように、そういう身体の仕組みになってるそうです。
すごいですよね、妊娠って本当に不思議ですよねd(^_^o)

先生が普通分娩で大丈夫という判断なら、心配しなくて良いと思いますよ◎
もし何かリスクがあれば、すぐに帝王切開に切り替わるはずなので、そのお話がないなら、自然分娩で安全に産める状態ということです。

お互いなるべく心穏やかに過ごせるといいですね^_^
ドラマ見たり、映画見たりして、なるべく考えないようにするのはどうでしょうか?
私は気を紛らわせる事が役に立ってます。

ai

はい( ´o` )
一応先生からは、普通分娩で
大丈夫とのお話になっております。

そうですよね…( `;ω;´ )
出産の状態も人それぞれ違いますから、何が起こるかは分かりませんよね!

お話聞いてくださりありがとうございました><

気が少し楽になるだけでも
全然違います(∗ ˊωˋ ∗)
無事に出産出来るように私も頑張ります!

みんママ

わたしも、妊娠中後期に入って
貧血気味だで、〜を食べて!とか、急に立ち上がらないでとか、色々先生にいわれましたよ。
でも、出産では問題なかったし、ちょっと出血多いね、と言われましたけど、大丈夫でした!
病院の先生は把握してくれてると思いますよ(﹡ˆᴗˆ﹡)

頑張って下さいね!

deleted user

おはようございます☀️
私も最近悪い方向にしか物事を考えれなくなってきつつあります、、マタニティブルーですかね。
ほんと、aiko.様が思っているような展開が頭をよぎる時があります。
私も先日の健診で貧血と診断され、鉄剤を飲んでいるところです。
点滴をするまでには至らないようですが( .. )
現在二人目ですが一人目の時も同じ時期に貧血が出てました
出産まで鉄剤を飲んでたけど問題なく元気な男の子を母子共に健康で産むことできましたよ( ¨̮ )!
胎盤も出たあと看護婦さんに
出血少ないね〜って言われてびっくりしたのを覚えています(笑)
なので貧血だからって悪い方向に考えず前向きにリラックスして生活しましょう(`・ω・´)ノ
絶対に大丈夫!出産頑張りましょう!

みーすけ。

先生を信じるしかないですね(>_<)貧血検査もしますし先生達もあなたの健康や体の調子を見て分娩に対して進めていってくれると思います。色んな思いも先生に話したりして分娩に臨むのが1番理想的かなと思います(*^^*)頑張ってください\(^o^)/ここにいるみーんな違う形ですが痛い思いやえらい思いをしてきている人達ばかりです(*^^*)そう思うと私はだいぶ心強かったです!!

ai


コメントありがとうございます♩
そうなんですよ!共感出来て嬉しい限りです。

いろんな事が感情的になりますよね。゚(´つω•`。)゚。
私も話し相手が旦那ばかりなので、迷惑掛けっぱなしです…

なるほどです!勉強になります。
出産に向けて血液量も増えてたんですね!ほんと不思議です。

気を紛らわすことやってみたいとおもいます(∗ ˊωˋ ∗)

ai


わざわざコメントありがとうございました(∗ ˊωˋ ∗)

そうですよね!
多少出血多くても
病院の先生の方針に従っていこうとおもいます。

日本は安産の国と言われている位なので、今ある技術を信じたいです♩。゚(´つω•`。)゚。

ai


おはようございます♩
コメントありがとうございます。

後期になると、楽しみな分
色々なコトが不安になりますよね(;ω;`)

でも、同じ環境の中で悩んでいて
無事に出産が出来たよっていう
報告がなによりも心強いです❤︎!

ありがとうございます!
信じて頑張ります(∗ ˊωˋ ∗)

ai


コメントありがとうございます///

そうですよね。゚(´つω•`。)゚。
普通分娩で話が進んでいるので、
普通に産んでいいよってことですよね…!

とても言葉に救われました!
そうですよね!メモメモ…!!
みんな出産は違う形ですが、
きちんと乗り越えてこそ母親ですね。
私も頑張ります!!

yuri46

Aikoさんの体内でも出産に向けて、通常の時より1.5倍の血液量になってますから、心配ないですよd(^_^o)

妊娠中に体重が増えるのは、赤ちゃんの重さと羊水・胎盤など以外に、血液量が増えるからです。

脂肪も増えますが、母乳を出すためには脂肪をある程度増やすのも大事らしいです◎
自分の身体なのに未知の世界ですよね!

妊娠〜出産と、産後の子育てに関する本はお持ちですか?
一冊は手元にあると、いろいろ詳しく読めて勉強になりますよ^_^
私は気になる事がある時とか、読むと安心できます。
持ってるのはコレです

yuri46

ブックオフで700円くらいでした^_^

本屋さんに似たような内容の本たくさんありますので、入手してみたらどうでしょうか?d(^_^o)

ai


わぁ〜...φ(・ω・´*)
とてもご親切に情報教えくださり
ありがとうございます///

とても興味深いです!
本屋さんに立ち寄ってみます!!

ゆりさんに感謝感謝です❤︎

yuri46

私は旦那さんにも一緒に読んでもらってますd(^_^o)
二人で、今お腹の中の赤ちゃんはどれくらい成長してるのか?母体の状態は?など分かって、良いですよ♥︎

出産のことや、産後の赤ちゃん・ママの身体の事も書いてあるので、知らないことばかりで勉強になりますし、何となく心の準備ができますd(^_^o)