※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ。
妊娠・出産

妊婦の方への質問ですが、最近の気温の変化によってバテ気味に感じることはありますか?経産婦の方が質問しています。体調が優れなくても、元気の秘訣がある方は教えてください。

経産婦です。
なんだかこのごろの気温差?寒暖差?おかしくないですか?あと一週間で安定期に入りますが。。。
夏バテ気味です。わたしがだるいだけ?皆さんもそんなかんじですか?
家事もできず、うえのこ散らかし放題。。
ただ、上の子がいるからこそ、妊娠が余計に嬉しく、あと五ヶ月たえれば、、と我慢していますが、怠い疲れが取れない。。
もしかすると私だけなのかな?と、これはあかんやつか?さぼりぐせか??と質問させてもらいます。

妊婦のみなさん(初産、経産どちらでも)
ズバリ、ばててますか?( ´_ゝ`)

そうでもないよ!というかた、元気の秘訣を思い当たったら教えていただきたいです!

コメント

ばなぬ

季節の変わり目は体調崩しやすいのでそのせいかと!(*・艸・)

ばなぬ

日本は比較的過ごし易いらしいですよ〜(・∀・)仮に年中暑かったら私死んでしまう(笑)

変わり目のシンドさは辛いですけど…(-_-)私は毎回頭痛に悩まされるタイプです(-言-)
頭痛が始まったら薬飲んでダラダラです(笑)

好きなもの食べて元気出しましょー!!

ゆきんこ。

ばなぬさま
さっそくの回答ありがとうございます!
その通りでございます!!
わたしは何故日本に四季があるのか?!と、いつも落ち込みます。
季節の変わり目は気持ちの面も体調面でも毎回やられます。。
軌道に乗ってきた頃にまた次の季節。。。
だいぶ、辛いです。笑

shaon

もうすぐ18w初マタです

暑いと怠いです!
やる気もないし、出かける気もないwといった感じですが、食欲は出てきました(つω`*)テヘ

やる気を起こすのに大変ですww
私の場合は………年齢もあるかなwといった気もしますが|ω・`)

まぁ、旦那に迷惑かからない程度にダレて、動ける時に動いてますw

けいちゃま

わたしもです(T-T)
いま35週の初マタです~
暑かったときより、過ごしやすいけど、昨日は蒸し暑くて今日もまた雨で涼しいし、体がだるくて仕方ないです(>_<)
朝からゴロゴロしてますが、同じ姿勢でいると腰痛いし、、、参りますね(;^_^A

スプラウト発芽中〜

三人目14wの経産婦です☻
つわりもだいぶ落ち着いてきて、私の地域は朝は窓開けてると肌寒いけど、日中家の中は過ごしやすくなってきました(´◡`๑) 

ただ、7月8月とつわりで家事育児おろそかになって、横になって過ごすことが多かったので、怠け癖がついてる気がする今日この頃笑

今月は幼稚園の参観日に運動会に行事の集まり、身内の結婚式ともしかしたら引っ越しのお手伝いもあるかもで予定がいっぱいなのに体力が持つか心配(´・ω・`;)

ゆきんこ。

ばなぬさま

ええっー!!わたしは一年中さむい国にいきたいです笑

そうですよね!
好きなものたべてお野菜たべて頑張ります!

ゆきんこ。

shaonさま

わかりますwwwだるいですw外でても引きかえそうかな、なんておもったりもザラwww
まだまだ、長い妊娠期間頑張りましょうね!お互い!

ゆきんこ。

けいちゃまさま

あら!お腹かなり重たくなってきた時期ですね!わたしもその頃意味深にやんでました.笑
去年がこの時期35wくらいでしたかな?九月23日予定日でした。。

腰痛いですよね。
四つん這いになって、背中をくぅーーと上にあげると和らいだ気が。。

にしてもだるいですこの時期。笑

ゆきんこ。

RとAさま

経産!!しかもすでに二人も!
すごいです〜

家のなかのキッチンがかなり楽になりました。ありがたいことなのですけど、この急なかわりめは勘弁願いたいです( ´_ゝ`)

わお!ハードなスケジュールですね!無理しないでくださいね!いやもうベテランだからわかってらっしゃるでしょうが!笑