※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産褥ショーツは病院で役立ちます。友達は1枚しか持っているけど、病院の持ち物は3枚程度が推奨されています。皆さんはどうされていますか?

産褥ショーツってどこで役立ちますか?😭

友達は退院時の検査でしかはいてなくて
一枚しか買ってないと言ってたんですが
病院の持ち物には3枚程度とかいてます😭

みなさんどうですか?

コメント

RUKA

入院中しか使いませんでしたが、入院中は毎日履いていたので3枚くらいいるかなーと思います。

ちゃ

病院に入院中は産褥ショーツ履かないとダメでした!
毎日の回診でお股のチェックがあったので!

nana

退院時の検査の日以外にも入院中に何回かチェックがあったような気がします🙄💭

ちなみに会陰切開しました!

★

産後すぐから履いてました!
退院まで毎日会陰切開したところの傷や
悪露のチェックなどがあったので、、😭
私は寝たままで看護師さんに
されるがままでしたが
楽でしたよー🤗
産院によって色々違いはあるかと思いますが、
参考になれば😭❤️

にゃー

出産時〜入院中使います!
入院中の回診の時に悪露や子宮の戻り具合診るのでいちいち脱がずに済みました!

deleted user

陣痛きて病院行くときには履いてきてねと言われ病院で破水したので一枚は捨て入院中も産褥ショーツでしたよ!
計3枚もってました!

なん

私は病院で1枚もらえて、
自分で2枚買いましたが、
産んだあとに出てくる悪露(生理みたいなやつ)が
あんなにでると思いませんでした笑
ほんと生理2日目が数時間で出てくる!みたいな
感覚でした😂💦
私は2日位で落ち着きましたが、
人それぞれになると思うので、
あって損は絶対にないと思います!

パーシー

私の産院では出産後分娩台から降りる際に履かされました(*^^*)

産後はまだお腹もおおきいままなのでサニタリーショーツで大丈夫ならいいですが、産褥パッドの交換は産褥ショーツが交換しやすかったです。
退院前の検査でもあったら楽ですね

arachi1004

入院が決まってから産褥ショーツを履かされ、入院中も履いてました。
退院日になってから普通のパンツに戻りました。
私の場合出血が長引いてたため
産褥ショーツ4枚でちょうど良かったです。

海凛まま

一応二枚買いました☺️

a.

病院から1枚貰えて、持ち物にも書いてあったので2枚買い足しましたが私は特に必要性感じなかったです😅
産後すぐ助産師さんに病院から貰えるものを履かせてもらいました。

会陰切開しましたが、傷のチェックもなかったので…
悪露のチェックとかはどう?と聞かれるだけで見てもらう事はなくでした!
退院後使う事ないので少しもったいないなぁと思いましたが、病院にもよると思うので一応あった方がいいかもしれないですね💡

なな

入院時に病院で用意されていたもの1枚で足りました🙌
私の場合は2日目から普通の生理用のショーツで事足りました
自分で買った分は未開封…買わなきゃよかったです😂笑

ズボラーカンパニー

入院中毎日履いてました!
退院後は一切履いてません😊
3枚しか持ってません😊

みぃママ

入院中しか使わなかったかなぁ💦うちの産院は入院セットに入っていたので、特に自分では購入してないですが😅
私は帝王切開で、次の日の朝まではベッド上安静だったので、使いました💦

母子寮生活nino

入院したときに役立ちましたよ!
3枚くらいはあった方がいいと思います。
汚れたりしたとき用に。

あいな

入院中にしか履かなかったですが、陣痛が始まって入院時から産褥ショーツに履き替えるよう言われました💡
入院中も部屋で寝たまま悪露の確認などあったので、産褥ショーツの方が良かったです。

上の2人の時に入院セットに含まれてたので買わずに済み(計4枚)、今回もそれを持って行く予定です。