※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃんがミルクを130しか飲まず、離乳食もあまり食べない状況。成長に伴い飲む量が減っている。同じ経験の方いますか?

生後7ヶ月になるのにミルクを
頑張って130しか飲みません💧
途中何回も怒って何回も休憩
挟みます!
時間を5時間開けてもです。
離乳食も全然量食べません。
なのでまだ1回食です
哺乳瓶はチュチュベビーを
使ってます。
前は200飲んだ事もありましたが
成長と共に飲む量が減ってます💧
生まれた時は3355gでした。
こういうお子様お持ちの方いますか?

コメント

みほ

うちも4カ月なるまではミルクを飲んでくれてたのに、4カ月過ぎてからパタッとミルクを飲んでも60とかになりました。

今もミルクのトータル150もないです。一応混合ですが、母乳はそんなに出てなく、4カ月なるまでもミルクは120とかでした。
生まれた時は2914gで3カ月検診で5800位、その後再検査でその1カ月後この前行ったら6100位で又3カ月後再々検査になりました😭

成長と共に飲む量、うちはかなり減ったのですが離乳食を食べてくれる様になったのでこれで体重増えればと思ってますが…

機嫌もいいなら全然大丈夫と思います!哺乳瓶もミルクも色々変えましたが本人が嫌なら何しても無理だと諦めました。(笑)

  • コキンちゃん

    コキンちゃん

    機嫌は至って良さそうです!
    でも親としては心配に
    なりますよね😰
    いずれ飲んで食べてくれる
    ようになりますよね😂💦

    • 1月27日
  • みほ

    みほ

    なら、大丈夫と思います!!順調に体重も増えて機嫌も良くウンチも出てるなら😄😄

    色々物事が分かって来る頃なので、お腹が空いたらちゃんと飲むし泣いて訴えると思うので、そんなに心配しなくていいと思いますよ😍ママが疲れ過ぎちゃうと思うし😓😓

    離乳食も今は全然食べなくて大丈夫😊無理にあげたら余計に嫌になるだけやし😁その子のペースで❤️

    RYM☆さんも無理しないで下さいね😁

    • 1月27日