※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんゅこ
妊娠・出産

13週2日で体調が悪い。食欲不振、体重減少、疲労感あり。流産経験あり。自宅療養中。体力不安。怠け癖か不安。

13w2dです。吐くまでいきませんが、まだまだ食べれません。体重も6キロ減ってしまいました💦それからとにかく身体がダルいです。睡眠もちゃんと取ってるのに、午前午後も1時間くらい寝てしまいます。
それでもダルいです。
過去に2回流産してるので今回は大事をとって仕事も休み実家で自宅療養中です。

ワガママ病なのか怠け癖がついてしまったのでしょうか?
ツワリが落ち着き安定期に入ったら嫁ぎ先に戻って掃除やら炊事やらやるつもりでいますが、こんなに体力が落ちたら元に戻るのかも不安です…

コメント

わたしも未だにずっと吐きつわりで15kg落ちてます😭💦安定期に入ったら、自営のネイルサロンに復帰する予定が結局ここまで吐かない日が来ず復帰できず…です。辛いですよね~。
めっちゃ気持ちわかります(;_;)頑張りましょうね(;_;)

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😌
    未だに…ですか😖吐くのって本当に本当に辛いですよね💦💦
    15キロも💦💦うわぁ…私なんかまだまだですね😅
    でも子供の為です❗️頑張りましょう!ありがとうございます😊

• 1月26日
ma

悪阻がひどいならそんなの気にせず休んでいいですよー(;>_<;)妊娠中ってただでさえ疲れやすいので、できる時に出来ることを、ゆっくりやればいいと思います✨

• まんゅこ

まんゅこ

コメントありがとうございます😊
    ツワリもたまにえずくくらいで吐くまで酷くないですし、吐きながらも働いている人もいるのに、、、罪悪感があります😖ただ、体力が戻ったら恩返しはするつもりです❗️
    ありがとうございます😊

• 1月26日
nico(34)

まだまだお辛そうですね😢
私は12週頃にはつわりで落ちた体重は元に戻ってました
まだ気持ち悪さはありますが、それでも普通に食事は取れます

初期に妊娠悪阻で入院していて退院してからは子鹿の様でした😱
でも、今は普通に家事をこなせます

落ち着く時期は人それぞれなので何とも言えないのですが、、、💦

• まんゅこ

まんゅこ

横になってばかりだから体力も落ちちゃうんですかね…
    少しずつ出来る事をやっていき落ち着く事を願います😖ありがとうございます😊

• 1月26日
M

懐かしいです☺️
私も一人目の時はそんな感じで怠けてました!悪阻が酷すぎて、点滴生活していたので…ずーっと寝てて、更に産む日の朝まで悪阻があったので、そんな感じでな日多かったです‼️
一人目の時だけの、子供が産まれるまでの特権だと思います‼️
二人目だと寝てられないのでね♥️
家族がオッケーしてくれてるなら、いいかな?と思いますが…少しずつ動けるときに動いて体力は落とさない方がいいかな?とおもいます、

• まんゅこ

まんゅこ

産む日まで😖💦💦大変ですね😭

少しずつ出来る事から始めて見ようと思います😌
    年子の方とか本当に尊敬しますm(_ _)m

ありがとうございます😊

• 1月26日
りん

私も同じくらいの週数の時自宅安静で、ほぼ横になる生活でした。
寝ても寝ても眠れて…
確かに、その頃は体力が落ちてしまいましたが、ちゃんと元に戻りますよ😊
わがままなんかじゃないです。
命を育む大仕事をしているのですから✨
赤ちゃんをまもれるのはママだけです。
どうか今は何も心配せず、ゆっくり休んで下さいね!!

• まんゅこ

まんゅこ

本当にダルくてモワァ〜として具合いは悪いですし、横になってばかりです。
    今は周りに甘えさせてもらって全快したら恩返ししたいと思ってます。

ありがとうございます😊

• 1月26日
⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

未だに胃がムカムカ中です_(-ω-`_)⌒)_
食べなくても気持ち悪い、食べても気持ち悪いの
永遠ループ😭💔
でも上の子の面倒はみなきゃなので
休んでもいられず😭

怠け癖なんて思わずに、休める時に休んで
動ける時に動けばOKですよ🙆‍♀️✨
つわりが落ち着く事を願って..⋆。˚✩
お互い頑張りましょう♡♡

• まんゅこ

まんゅこ

自分が怠け者のような罪悪感に苛まれ😭でも具合い悪いし…💦💦
    はい😊ツワリが落ち着き安定期に入ったら恩返ししたいです✨

• 1月26日
むむ

妊娠は病気じゃないんだからと良く言われますが、妊娠に関連して起こる体や心の不調は病気です!
病気の時に仕事をする人はいませんよね?
だから、今は体と心を休める事が一番大切です。
決して怠けている訳ではなく、今は病気と同じ状態だから療養しているんですよ☺️🙌

私もつわりの時は仕事も家事も育児も放棄して、ひたすら寝てました😭💦

終わりが見えなくて辛くなると思いますが、赤ちゃんは元気に育ってくれてますよ!
もう少ししたら落ち着いてくると信じて、無理せずに過ごして下さいね!

• まんゅこ

まんゅこ

先が見えなくて不安ですが、赤ちゃんの事を思って耐えるしかないですね❗️
    無理せず出来る範囲でやっていきます。
    ありがとうございます😊

• 1月26日