※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおつん·͜·ೢ ⋆*
妊娠・出産

初マタの方が予定日一週間前で、赤ちゃんの体重が3100g程。出産時には3500gになる見込み。37週以降の運動や心がけで出産につながることがあれば教えてください。

予定日一週間前の初マタです!
この前の健診で先生に、まだ赤ちゃんが上向いてて下がってくる気配ないから予定日過ぎるね〜と言われました。
現在赤ちゃんの体重が3100グラム程で出産の時には3500グラム程になるみたいです。

そこで皆さんにお聞きしたいです( ˊᵕˋ )
37週入ってから行った運動や、心がけたことなど、やっておいて出産に繋がったことなどあれば教えて頂きたいです!

お願いします¨̮⑅*

コメント

momomama3

臨月を迎えた頃からユックリのウォーキングをしてました。
それまでは張ったらだめって思ってたのですが、もういつ産まれてもいいし、多少の張りはあって当たり前と思い、ウォーキングしてました。もちろんひとりでは危ないので旦那とです。
途中破水してしまったらいけないので大きめのタオルを持って、家の近くを1時間くらい歩いてました。昼間はゆーーっくりスクワットもしてました。
階段の上り降りは足を踏み外すと危ないので母から絶対やったらだめと言われました。
もう出てきていいよーと話しかけたりもしてましたよ。

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    ウォーキングですか!
    確かにちゃんと準備していけば大丈夫ですね(*˙︶˙*)ノ゙
    ありがとうございます!

    • 2月6日
maichi28

私も過ぎるだろうと思っていました!ドンドン張らせて!って言われたので
お風呂で乳首のマッサージ
雑巾掛け1回
お散歩3回ほど
階段の上り下り(日常的に)
くらいですかね(^O^)
もっとやらなきゃもっとやらなきゃと思いつつこれくらいで
上を試した何日か後に破水しました!破水する直前もお風呂で乳首のマッサージしてました!
おかげでぴゅーぴゅーです!笑

乳首マッサージはお腹も張るしオススメです(^O^)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    乳首マッサージ!
    出産後にも繋がるのでいいですね٩(ˊᗜˋ*)
    毎日やっておきます!

    • 2月6日
deleted user

毎日、フローリングの雑巾がけをしていました☆膝と手を付いてゆっくり、無理ない程度に(≧◡≦)

猫を飼っているので、砂と毛が毎日すごいので、綺麗になるし一石二鳥でした(*^▽^)/★*☆

ウォーキングやスクワットなどは面倒でやらなかったです(笑)

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    運動となると多少気合い入れてからになるんですが雑巾がけなら掃除のいっかんなのでいいですね!
    うちもネコ飼っているので毛とかホコリすごいのでやってみます!

    • 2月6日
n

ひたすら歩いてました!これは効果あったとおもいます!

38週はいってからはスクワットや階段の上り下り、ジンクスのオロナミンCもためしたけど効果なし笑


1番効いたのは温めることでした!
おまたらへんや恥骨を湯たんぽみたいなので温めるのを初めて2日後くらいに陣痛がきました!
なかなか陣痛が進まなかったので温めてたら痛みが増してきたりと効果ありました!
陣痛が来てから産まれるまで約2日かかりましたが…
温める事は良いことなのでやってみてください❤️

  • かおつん·͜·ೢ ⋆*

    かおつん·͜·ೢ ⋆*

    やはりウォーキングやられてるんですね!
    オロナミンC初耳ですΣ(゚д゚;)

    温めるんですね!
    うちもゆたんぽ使ってみようと思います!

    • 2月6日