※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘が星型のおくるみが大好きで、寝る時にそれがないと寝ない。夏になると暑くて心配。同じ経験の方いますか?

3ヶ月の娘が星型のおくるみが大好きなようで、これに包まれてないと寝てくれません😭
このままだと寝返りの練習?になりませんよね?😱
しかも夏になったら暑いし...
頑張ってこのおくるみ使わないで寝かしつけしようとしても、すぐ泣き出してしまって3回目くらいで心折れて包んでしまいます😭
同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

yu...822

寝返りの練習は日中起きている時にするので、包んであげてても良いと思います🙋
なんか安心するんでしょうね☺️
サイズアウトしてももし必要であればブランケットにしてあげるとか・・・😳

• まめ

まめ

寝返りの練習って起きてるときにするんですね😅無知でお恥ずかしいです😅
    自分の匂いとかついてるから安心するんだと思います!
    質問してみて安心しました!ありがとうございます😊

• 1月26日
ママリン

可愛いですね❤️
うちもおくるみ大好きな子で寝る時はおくるみ愛用していましたよー!

動くようになってからは自分からおくるみいやがって脱出したり泣いていやだーと訴えたりするようになり自然におくるみ卒業しました^_^✨

いまおくるみでスヤスヤ寝てくれるなら、ママも楽だしそのままで良いのでは?

暖かくなる前には確実に自分からおくるみ嫌がるようになると思いますよ!笑

このままで大丈夫です❤️❤️

• まめ

まめ

同じような方いて安心しましたー!😭
    マリリンさんのお子さんのように、自然と卒業できることを期待します!
    ありがとうございます😊

• 1月26日
すー

3ヶ月ならまだ使用していても大丈夫だと思いますが...。
寝返りの練習は寝てる時じゃなくて起きてる時にするものですし!
動くようになったら逆に嫌がるようになりませんかね🤔
ウチの子はおくるみ嫌いでしたことないですが😅

• まめ

まめ

おくるみなしでも寝ついてくれてたんですね!羨ましいです🥰
    本人が嫌がって卒業してくれるまで使いたいと思います!ありがとうございます😊

• 1月26日