※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ファッション・コスメ

主人の結婚式の服装について。今度、主人が友達の結婚式に行きます。ス…

主人の結婚式の服装について。
いつもお世話になっています。
今度、主人が友達の結婚式に行きます。
スーツは礼服でいいんですよね?
グレーのスーツもありますが色が薄いので結婚式にはふさわしくないような、、、。
結婚式にお呼ばれするのがいつぶりかもわからないくらい前で世間の常識が曖昧になってしまいました。
また礼服ならネクタイは白が無難ですよね?

コメント

親族は礼服ですが、友人なら普通のスーツですよ😊

みっこ

グレーは、あんまり色が薄いと新郎と被る可能性があるのでアウトですね😓
親族じゃなければ普通にダークスーツにネクタイも白じゃなくて大丈夫ですよ。

yu...822

マナーとして言うなら礼服が基本です。
でもビジネススーツの人が多いですね😅
普通のビジネススーツを着ていくなら、ネクタイを白やグレーにしたり、ポケットチーフを入れる等、仕事感を出さなければ大丈夫です👌👌
スーツの色がどんなグレーかは分かりませんが、明るいグレーでなければ大丈夫だと思います☺️

KO-CHANMAMA

黒スーツに白ネクタイが基本だし無難でしょうけど明るい色のネクタイでも良いと思います😊
グレースーツも仕事っぽくないおしゃれな感じだと私は全然有りです🙆

でっで

主人が今日、結婚式に行きましたが、
礼服に白ネクタイで行きましたよ😊
スーツでもいいと思ったのですが、うちにあったスーツは少しカジュアルな感じだったのでやめました😅

ゆー

皆さんコメントありがとうございます。スーツはこの色です😅フラッシュたいてしまったのですがやはりカジュアル過ぎますよね💦
年齢も40間近といいお年頃なんで礼服で行った方が恥をかかないですかね?😳

でっで

これなら私だったら礼服進めます🙋‍♀️
うちの主人も40代で礼服で行きました☺️
礼服なら間違いはないかと思って😊

• ゆー

ゆー

ですよね💦
    20代前半とかならまぁアリ?かもしれませんがさすがに、、、ですよね💦
    礼服なら間違いないですよね✨

• 1月26日
  • でっで

でっで

若ければ多少カジュアルでもまぁ…とは思うんですがね😂
    アラフォーになるとカジュアル過ぎて常識ない人と思われても嫌ですしね😭
    カジュアルすぎてNGはあっても、きっちりし過ぎてNGはないと思うので私なら礼服進めます😊

• 1月26日
KO-CHANMAMA

このスーツの感じとご年齢を考えると礼服が良いと思います😊💡
礼服だったら間違いないです!

• ゆー

ゆー

返信遅れてすみません💦
    やはりこれなら礼服にした方がいいですよね😅
    ありがとうございました😆

• 1月27日