※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
妊活

卵胞チェックと排卵検査薬で矛盾。排卵検査薬は陰性だが卵胞は成長中。排卵しても陽性にならないことはあるか?

病院の卵胞チェックと排卵検査薬どっちを信じればいいですか?矛盾が生じています。

卵胞チェックでは昨日の時点で16.5ミリ、この土日に排卵するだろうから25(金),26(土)あたりでタイミングを取ってくださいと言われました。

しかし排卵検査薬については25日の朝夕晩,今日26日の朝と15時に検査してすべて陰性です。
26,27日あたりで排卵するのなら、そろそろ陽性になってもおかしくないのに...

排卵しても陽性にならないってことはありますか?

コメント

*rururu*

排卵検査薬に反応しないかたも中にはいると医者に言われたことあります!私も毎月卵胞チェックに行ってるのですが、医者にあと2日で排卵かなーと言われてから、だいたい4日後とかに排卵検査薬が反応することが多いです😅医者に言ったら、大きくなるスピードは人それぞれだから、ゆっくり大きくなったんだねーって言われました(笑)もう少し排卵検査薬でチェックしても良いのかなと思いますよ🤗