※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちち
子育て・グッズ

新設の保育園に入園したいけど不安。経験者の意見聞きたいです。

保育園の結果がでました!無事になんとか受かり大変嬉しいのですが、新設する園に入園が決まり、新設だとバタバタしてるという噂を聞き、少し不安です。。新設したばかりの園に入れたけどとってもいい園でした♪というママさんいらっしゃいますか?(^^)もしくは、やっぱり新設の園は…というママさんもいましたらご意見聞かせていただきたいです。

コメント

h1r065

うちは1番上が新設しか空いてなくで新設でしたが行きだしたら関係ない気はします。

新設でなくても時期によりバタバタな気はしますし。

先生が園児の数に対して確保がされて土曜も回るとかなら大丈夫じゃないですか?

新しいところはきれいだし上の4歳児や5歳児とかいなくて人数少なめスタートでうちは良くみてくれてよかったですけどね。

1歳児の秋に入りで人数少ないから上下の年齢の子と最初から過ごし言葉も早く覚えたり仲良しでとかです。

いまは園児もフルになり感染症とかやはり流行るようになりました😅

去年はインフルなりましたし。

うちの子は4月で年長で新設のときからいるので先生にもお世話になりと卒園のときは感慨深くなりそうです。

• むちち

むちち

実体験教えていただき有難うございます!確かに人数がまだ少ない分、よくみてもらえたり、他の学年さんと接する機会が多いかもしれないので刺激になりますね♪前向きに考えていきます(^^)

• 1月26日

4月から新設の小規模保育園で下の子がお世話になってます!建物がギリギリにしか出来なかったので説明会は入園式の1週間前でバタバタで準備しました😊
慣らし保育も一斉にしました😊
新設園、とてもいいです❤️施設も綺麗で先生もとても一生懸命です❤️お母さん同士も一期生なので仲いいです😊

次の4月から今行ってる小規模保育園の系列の大きい保育園が新設されるので、2人とも大きい保育園に転園させます😊
説明会もきっとまたギリギリですが、綺麗でピガピカの園で新しいお友達と過ごせる日々と親子共々楽しみにしています😊

• むちち

むちち

新設園いいです💕というご意見聞けて安心しました☺️やはり施設が綺麗なのは魅力的ですよね♪先生や他のママさんたちもみんな1期生ってことで団結しそうですよね♪
    まどかさんのお子様たちも新しいへの転園楽しみですね💕

• 1月26日

退会ユーザー

最初は先生も慣れてなくてドタバタかもしれませんが。。
    そこは大目に見ます笑
    お母さんは団結します!!
    人間関係も一からなので楽ですよ❤️

お互い頑張りましょう😊

• 1月26日