※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

近々、離婚成立予定なのですが、やっぱり通っている幼稚園には報告が必…

近々、離婚成立予定なのですが、やっぱり通っている幼稚園には報告が必要ですよね💦
名前も、届けている住所も変わらないので(入園時に既に別居中でそのことは報告済みです)本当に伝えるだけにはなりますが…
そして、伝えるとしたらタイミングはやはり成立後でしょうか?

コメント

さゆ

小学校教諭ですが、、
完全に成立したあとですね!
担任と普段から気軽に話す感じなら、もうすぐ離婚するかもーとか言ってくる保護者もいらっしゃいますが(笑)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    話される側の先生のご意見参考になります✨
    そうですよね、成立した後にします😅

• 1月26日
いっくんmama

幼稚園の先生してました!
詳しい内容を話す必要はありませんが、今後のことも含めて離婚することが決まったことと、親権がどちらになって、父の日などの行事の時はどうしてほしいか、お迎えは父親が来ると伝えた時以外は父親が迎えにきても引き渡さないで欲しいとか、、、色々話されておいた方が良いと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    とても、参考になりました✨
    一応、離婚しても子供の事はある程度参加してもらうつもりなので、その辺り、先生にお話ししてた方がいいですよね✨
    成立したら、その辺りも含めてお伝えしとこうと思います😊

• 1月26日
  • いっくんmama

いっくんmama

そうなんですね✨
    その方が何かあった時、先生もきちんと対応してくれるのでmocoさんも心配ないと思います☺️
    グッドアンサー、ありがとうございます😊👍

• 1月26日