※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりん
子育て・グッズ

車での旅行に必要な持ち物は、オムツ、お尻拭き、着替え、お菓子、離乳食以外に何が必要でしょうか?

一歳3ヶ月の息子を連れて車で旅行いくんですけど
オムツ、お尻拭き、着替え、お菓子、離乳食
以外に持っていくべきものありますか??

コメント

さらい

好きなおもちゃ。
こどもが好きな音楽とか、、

COCORO

保険証や母子手帳は念のため持っていきます!飲み物とか?いつも使ってるスプーンとか?フォーク、食べなかったら困るので…子ども用のふりかけとか?アンパンマンカレー🍛とか…すぐ食べれるパンとか??

万が一外で食べれないかも?なので食べれそうなものとか??

我が子はお布団から脱ぎ出ちゃうのでスリーパーとかもって行ってました(笑)荷物多くなってましたけどね

アリル

普段から持ち歩いてますが保険証、医療証、ストローマグ、折りたたみコップ、使い捨てスプーン、お食事エプロン。
オモチャや見れるならDVDなど…あと、遠出の時は一応母子手帳持ってました!
他には車降りた後の抱っこ紐とかベビーカーとか。季節や場所によりますが靴の予備。
とかですかね🙄

スキンケア用品、小分けにして普段使ってるシャンプー類持っていきます🙂