※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

子供2人の短時間保育になりましたが、保育料は変わらず。同じ状況の方、保育料の変化を教えてください。

1月から子供2人の保育園が短時間保育(8:30〜16:30)になりました(育休中の為)

でも保育料は標準時間の時と変わりません。

標準から短時間に切り替わった方がいましたら、保育料どーなったか教えて下さい。

コメント

はち

私も育休中のため、短時間保育に変わりました!その際、短時間保育へ変更手続きもあり、保育料も200円程度ですが、変わりましたよ(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変更手続きは役所でやりました。200円しか差額ないんですね😂✋️ありがとうございます!

• 1月26日
みやぎ

担任の先生が保育料について教えてくれて、育休中のため、短時間保育に切り替えました!
5000円ほど低くなりました!

担任の先生に相談してみてはいかがでしょう…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えっ!!5000円!?大きい😳‼️相談してみます♩ありがとうございます。

• 1月26日
  • みやぎ

みやぎ

そうなんですよー!大きいですよね!!聞いてみてください!変わると良いですね‼️😃

• 1月26日
ブイ

逆バージョンですが、数百円しか差額なかったですよー!
市の保育料で標準と短時間の金額載ってるかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数百円ですか・・ありがとうございます(♥Ü♥)↑↑

• 1月26日
☆だいくん☆ママ

私も今月から育休の為、短時間となりましたが、短時間(8〜16時)は標準時間より月600円安いみたいです。

❇︎ゆずちゃん❇︎

市町村によって、短時間と標準時間の差が1万円近いところと、数百円のところとありますよ😅

羅鷲

ウチも差額200円でした(^。^)
最初は保育園側に伝達が遅れてて後で返金されました😂