※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚
家族・旦那

皆さんに質問です✨旦那さんに優しく接するコツとかありますか😅?我が家は…

皆さんに質問です✨
旦那さんに優しく接するコツとかありますか😅?


我が家は夫婦仲はいい方なのですが、私が産後以降、ついピリピリする事が増え優しい旦那に甘えてつい、物言いがキツくなってしまいます。

お仕事も頑張ってくれ、家事育児も協力的で、私も大切にしてもらっていて感謝ばかりですが…
つい、スイッチが入ると強く言ってしまいます…

些細な事です😅
旦那1人で趣味のお出かけして、ご飯の時間になっても連絡も無く帰ってこない(夕方6時とかですが…いつもなら5時までには帰宅)小さすぎて鬼嫁ですね…笑

人の話が聞こえてないのか?(耳もちょっと悪いので、本当に聞こえてない事もあるかも?)しょっ中スルー
ねぇ?聞いてるの?!😡と強く言ったり


性格は変えたいので、努力はしようと思いますが、

心の持ちようなど、アドバイス頂けると嬉しいです🙇‍♀️

コメント

Juriet.

うちも仲良しです♡
基本私がイライラしないタイプなんですが
旦那さんが日頃ありがとうとかお疲れ様とか
言ってくれるのでなおさら優しくできます!

あ、でもテレビとか集中してると話聞いてないこと
多いのでテレビぶっ壊すぞ♡って笑いながら言います🤣

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    イライラしないタイプ羨ましいです🙏❤️
    男性って、テレビとか集中してると話し聞かないですよね😂💦
    我が家も本当凄くて、イライラさせられてました😂💦

    うちも、ありがとうや、お疲れ様などよく言ってくれるのですが…
    あたしの心の余裕が足りずに感謝不足ですね😭
    頑張ります!
    ありがとうございました🙏💓

    • 1月26日
  • Juriet.

    Juriet.

    うちの旦那はほんとに不器用?なので
    ご飯食べててもテレビ見てたら手止まります(笑)
    なんで両方できない?とよく思います🤣

    お子さん2人いると1人よりもっと大変ですし
    イライラすることもあると思います😭
    ちょっとくらいはキツくなってもいいと
    思いますよ!😊

    • 1月26日
  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    うちも、旦那が自分で両方出来ない😅と認めてました😅
    テレビを見ながらご飯は食べれますが、私の話は聞けません😅笑
    なので、旦那は自覚があるので、テレビ止めて私の話を聞くので、有難いけど、ちょっとめんどくさいです😅笑
    (ストーリーの話してるから、テレビ見ながらでいいんですけどね😅)笑

    優しいお言葉ありがとうございます🙏💓💓
    ちょっとならいいのですが、最近自分でも反省なキツさなので、少し改めます😂❤️笑笑

    ありがとうございました🙏❤️

    • 1月26日
おまま

うちもよく強く言っちゃいます😅
なるべく言葉や行動で愛情表現はいっぱいしてます!
好き!とか偉い!とか抱き着いたりキスしたり笑

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    笑😂💓
    分かります!
    うちの場合ですが、抱きついたりキスしたりして、キツく言い過ぎた後誤魔化してます😂💦💦笑笑
    旦那もいつまで誤魔化されてくれるか分からないので、イライラ抑えたいです😂😂笑笑

    コメントありがとうございました🙏💓

    • 1月26日
(°▽°)

私もです😅
主人が優しいのをいいことに、調子乗っちゃうといいますか…

イライラした時は、主人が出先ならば帰りにスイーツ買ってきてと言ってます笑。
その他、言いすぎたなと思ったら最後に冗談言ってボケて落とそうと思ってます←独りよがり。
主人が笑ってくれたら、イライラも抑えられるし、その後甘えることもできるので😅

  • 𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

    𓇼ryuka𓆉𓇼.゚


    分かります😭💓
    あたしも調子に乗っちゃってます😭💦

    うちも、イライラして、旦那が出先だとスイーツお願いしたりします😂💓
    というか、旦那も私の事お見通しで
    「ryukaに糖分しなきゃね!」とよくスイーツ買ってきてくれるので、嬉しいのと、申し訳ないのでなんだかなーです😂💦笑
    (どんだけイライラしてるんだ私。)

    ボケるの面白いですね🤣笑
    あたしはボケの才能がないので(人のボケにも気付かないボケ潰しです)笑

    旦那に笑ってもらえるよーに喜びそうな事を考える努力します!笑

    ありがとうございました🙏❤️

    • 1月26日