※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
その他の疑問

吐き戻しと嘔吐の違いって、何かありますか?うちの子は最近よく吐き戻し…

吐き戻しと嘔吐の違いって、何かありますか?

うちの子は最近よく吐き戻しをしますが、授乳から何時間もたっていてもするし、そろそろ次の授乳を~と思っている段階ですることもあります。

また、最近胃腸炎なども流行っていますが、もし胃腸炎等の病気にかかっていて嘔吐している場合、嘔吐した内容物はただ単に吐き戻しした時とは何か違いはありますか?(離乳食が始まっておらずまだ母乳・ミルクしか飲んでいない段階の場合)

あまりに吐き戻しが多いので、もし別の要因(胃腸炎に関わらず)で嘔吐していたのに気づかないで"また吐き戻しか~"で片付けてしまわないか心配です😥

コメント

deleted user

胃腸炎なら下痢とかぐったりした感じも出てくると思いますが、普段から吐き戻しが多いなら普段どうりの様子と同じだなーって観察してれば大丈夫だとおもいます🙆!

ゲップをちゃんとしても吐き戻しますか?😢

  • め


    普段とは雰囲気がおおきく違うってことですかね?🤔
    見たらすぐ分かる感じですか?
    ゲップはさせてもさせ足りないのか、たくさん戻すこともあります😥

    • 1月26日