※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいとママ
妊娠・出産

出産後2回目の生理で生理量が多く、生理痛も酷くて不安です。産婦人科に相談したほうがいいでしょうか?

出産後に生理が再開して2回目の生理です。
今までには比べものはならない量で昼用ナプキンが1時間持ちません…タンポンは嫌いなので…

妊娠前は少し異常で二日目でも終わりかけの量で4日で終わっていました。
生理痛も酷く、出産したら生理痛楽になるよ~と言われていましたが、今日はベットから起き上がれませんでした!!
初めての経験でした…
子供の抱っこが出来ず、立つだけで尿のように出るので30分以内にトイレとリビングの往復を何回したか…
旦那か夜勤でしたので湯船に浸かりましたが…
ドラマの殺人現場になりました…

生理が再開してるので大丈夫だと思いますが、緊急の帝王切開だったので不安です…

2年あけて2人目を考えているので産婦人科に行くべきでしょうか?

コメント

SRKYママ

産後何ヶ月ですか?
30分で何回も替えなきゃならない量って、とても多いと思いますよ(゚o゚;;
産婦人科で、出血量が多い事を話して診てもらった方が良いかと思います。

SRKYママ

私は4人目を出産したばかりなのですが、退院指導された時に 生理が来て 量が多いなど気になるようでしたら診察に来てください。って言われましたよ(^.^)

かいとママ

産後6ヶ月です(´・・`)
動くと尿のようにでるので、すぐナプキンから漏れてしまいます( .. )
夜はパンツタイプのナプキンを買いました( .. )

見てもらった方がいいですよね( ´•௰•`)
日常生活に支障がでてます(´•ω•̥`)

かいとママ

そうですよね(๑˙❥˙๑)
今日も多くて買い物どころじゃなかったです(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

病院行ってみます!