※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃんママ
子育て・グッズ

夕方から夜中まで授乳なしで寝ている2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。夜勤の仕事を考えていますが、可能でしょうか?離乳食が始まったら働けるでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんを完母で育てています。
働こうかと思っているのですが、
夕方の6時ぐらいから夜中の3時くらいまでの時間です。
今は夜中の12時から朝の9時くらいまで授乳なしで寝てくれています。
働くのは厳しいですか?
離乳食がはじまったら働けるようになりますか?
完母で育てたいです。

コメント

ぽよちゃん

私は離乳食が始まってから働きだしました!
完ミでしたが…
預けられるところのほとんどが6ヶ月からだったので😅
完母なら、離乳食が始まってからの方がいいかなと思います💡

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    やっぱり離乳食はじまってからのほうがいいですよね😂
    ありがとうございます(^^)

    • 1月26日
りぼん

体調は大丈夫ですか??
完母希望であれば、
搾乳したらいいと思いますよ(*^^*)
哺乳瓶も慣れさせてあげれば、
誰でも母乳あげれますし!!

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    体調はいいです(^^)
    搾乳して置いていったら、働けますかね😂

    • 1月26日
  • りぼん

    りぼん

    哺乳瓶でも嫌がらなくて、
    安心して預けられる方がいるなら大丈夫だと思います(*^^*)
    あとはママの体力次第だと思いますが(笑)

    • 1月26日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    1度搾乳して哺乳瓶であげてみて、考えてみようとおもいます🥰
    ありがとうございました🙇🏾‍♀️💗

    • 1月26日
べに

赤ちゃんも心配ですが、ママさんの身体が心配です(;_;)

仕事内容にもよるとは思いますが、日中働くことは無理なのでしょうか?

赤ちゃんは夜寝てくれるかもしれませんが、ママさんの休む時間がないように思います。

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    もともと夜職だったので、なかなか昼間の仕事とはならなくて😔
    できるだけ赤ちゃんと一緒にいれて働く日数少なくしたいので夜職が1番なんですよね😂

    • 1月26日
もんち

うちの子は時期によって寝てたのが寝なくなったり、授乳時間も変わりました💦
離乳食始まっても間で飲んだりなので卒乳するまでは時間がバラバラかもしれません💦体力が付くと急に夜中起きたりします😓

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    これから夜中起きちゃう可能性あるんですね…夜泣きもはじまりますもんね😂
    見てくれる人がいるので授乳だけが問題なんですよね…

    • 1月26日
モカ

え、生後2ヵ月の子そんなに授乳間隔開けてはダメなんじゃないですか?9時間も…

  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    体重がグラフギリギリで増えすぎてるので、保健師さんに夜は起きるまで起こさなくていいよって言われてます(^^)

    • 1月26日
  • モカ

    モカ

    増えすぎてるんですね!
    離乳食が始まったら保育園に預けるんですか?

    • 1月26日
  • しーちゃんママ

    しーちゃんママ

    親が見てくれます!

    • 1月26日