※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももねこ
ココロ・悩み

男の子の名前を『がく』にすることは決定したが、漢字に悩んでいる。『岳』はありがちか、『楽』は読みにくいか迷っている。ご意見を聞かせてください。

男の子の名付けについての相談です!
『がく』という名前で旦那さんとほぼほぼ決定しているのですが漢字で悩んでいます。
『岳』いいかなと思うのですが今どきでありがち?な気がして、
『楽』という漢字にしようか迷っています。
『楽』で『がく』くんとは読みにくいでしょうか?
ご意見聞かせて下さい(>_<)!

コメント

ゴキジェット

友達でイケメンの岳人と書いてたけとくんっていますよー!
楽君でも読めますね!
将来的に歌手になりそう…??

  • ももねこ

    ももねこ

    岳人くんもいいですね!
    夫婦共々歌や楽器が得意な訳でもないので恥ずかしいのですが、楽しく明るい子になったらなぁという意味も込めてなのですがやっぱり音楽が関連してるのかな?と思っちゃいますよね!

    • 2月6日
みっみー

楽で、がくとは確かに読みますが、名前には向かないかな?と思ってしまいました、、(/´△`\)

  • ももねこ

    ももねこ

    そうですよねぇ、あんまり聞いたこと見たことないですよね!ん〜、、悩みます(>_<)

    • 2月6日
  • みっみー

    みっみー

    ちなみに、同級生に岳くんはいました(●^o^●)
    がくという名前はとてもすてきだと思いますよ~!

    • 2月6日
  • ももねこ

    ももねこ

    そうなんですね!
    親しみやすく呼びやすいかなと思うのでがくという名前は気に入ってます♡

    • 2月6日
a_jjj

岳くんカッコイイです!
ありがちですかね?
私の周りにはいないので何ともいえませんが、
楽くんだったら、私みたいに馬鹿だったらがくくんと読めないです(T_T)

  • ももねこ

    ももねこ

    馬鹿だなんてとんでもないですが、やはり読みづらいですよね(>_<)

    • 2月6日
うにょ

あくまでも私の個人的な意見ですが、「楽」よりは「岳」の方が名前らしいと感じます。

「楽」だと「らく」君とも読まれかねず、これもまた名前としてはちょっと個性が強くでるかと…。

  • ももねこ

    ももねこ

    そうですね、個性が出ちゃいますね(>_<)
    『らく』くんと読まれちゃうかなと言うのが一番悩みでした!

    • 2月6日
♡062105♡

楽でがくと言う名前の子どもいましたよ~♪
私は楽しいと読めるから
素敵だな~と思ってました\(*ˊᗜˋ*)/

  • ももねこ

    ももねこ

    本当ですか!そういってもらえて嬉しいです♡
    実際にいらっしゃったのですね!

    • 2月6日
いろはす♡

子役の福くんの弟が
楽くんだった気がします(^^♪
いいと思います(^^♪
今どき読み方間違えられたり
読めない漢字は普通です(^.^)

  • ももねこ

    ももねこ

    え〜そうなんですか!調べてみます♡キラキラネームまではいかないですよね??

    • 2月6日
  • いろはす♡

    いろはす♡

    キラキラネームとは
    あたしは思いません(^^♪
    うちの娘の方が
    読めない漢字です(笑)
    でも、その漢字がよかったし
    気にしてません(´∀`*)

    • 2月6日
しいさん

兄夫婦の子供は岳くんです(^o^)

  • ももねこ

    ももねこ

    そうなんですね!かっこいい名前だと思います♡

    • 2月6日
KKK

私は人名で「楽」と書かれてたら、一発で「がく」かな?と思います。
漢字苦手な馬鹿ですが、読めます(笑)

確かに「らく」と言われやすいかもしれませんが、別にややこしい漢字でもないし、一度覚えてしまうと
『「楽(ラク)」と書いて「がく」の、がく君!』と漢字も読みもしっかり長く覚えてもらえる良い名前だと思います^ ^

楽くん、私は好きだな〜♡

  • ももねこ

    ももねこ

    確かに、楽しいと書いてがくだよ!って紹介しやすいですね!
    そういってもらえて嬉しいです!

    • 2月6日
まなちゃん

読めますよd(≧▽≦*)
知り会に「楽」で「がく」君います✨

  • ももねこ

    ももねこ

    え〜本当ですか!なかなか出会ったことないので心配でしたが結構いるんですね!

    • 2月6日
まに

いい名前だと思います(o-∀-o)

福くんの弟くんは
楽=たの

たのくんです笑

  • ももねこ

    ももねこ

    楽でたのくんというのですね!笑

    • 2月6日