※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
子沢山なの
妊娠・出産

妊娠中でヘルニア疑い、促進剤出産の不安。促進剤経験者の出産始まり方や早さについて教えてください。

初めて投稿します。今回4人目を妊娠中です。
38w3hの検診に行ってきました。
今回の妊娠は色々トラブルが続き、現在、ヘルニアの疑いとのことで腰が激痛、おしりはしびれなとがあり常にピリピリして痛いので先生に相談しました。
先生からの答えがベビちゃんの体重も問題ないから日曜日から入院して月曜日から促進剤で出産しましょうかと言われました。
上3人は自然に陣痛がきたので促進剤を使用したことがなく始まり方もわからないので不安で仕方ありません。
それと私は三人目を出産してからパニック障害になってしまいパニック障害になって初めての出産で発作がでないだろうかなどの不安もあります。
周りに助産師さんや先生がついていてくれるのはわかってるのですが不安で不安で。

促進剤を使った経験がある方、始まり方はどんな感じでしたか?
また、促進剤を使うと早く出産出来るのでしょうか?
ビビリな私に教えてください...。

コメント

むげ

こんばんは。

私は錠剤の促進剤だったんですが
陣痛の痛みが強くなるだけで
これ飲む必要あるの?!
って感じでした😓
でも耐えれないわけではなかったです。

誘発剤を義姉が使ってましたが
何も起こらず帰宅ってのもありました(笑)

パニック障害があると
不安だと思いますが
大丈夫ですよ、なんかあったら
向こうはプロですから
ちゃんと臨機応変に
対応してくれると思います。

不安なときは不安だと
先生や助産師さんに告げてくださいね。
ちゃんと説明もしてくれると思うので。

大丈夫ですよ。

ちなみに私は
精神的病気がありましたが
何事もなくお産しました。

  • 子沢山なの

    子沢山なの


    誘発剤使っても陣痛がこないことあるんですね😅

    先生は4人目さんだから陣痛きたら早いですよ~と言ってくれているのですが、内心、何人目とか関係なく怖いものは怖いんだよーと叫びたくなりましま。笑

    不安な時は不安だと言います。

    むげ。さんも精神的病気お持ちの中、無事に出産されたんですね。
    私も頑張ってきます。

    ありがとうございました。

    • 2月6日
  • むげ

    むげ


    ちなみにその義姉も4人目でした😅
    上がいるので
    計画出産だったみたいですが…

    前のお産の痛みとか
    意外と記憶に残ってますよね😳

    気張りすぎずに頑張ってください!

    • 2月6日
  • 子沢山なの

    子沢山なの


    ありがとうございます!

    今回の出産が一番怖いですが頑張ってきます。

    • 2月7日