※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
子育て・グッズ

外食時の赤ちゃんの様子が大変で、同月齢の子がお利口に座っているのを見て不安になります。皆さんのお子さんはどんな感じですか?

この頃の月齢でファミレスなど外食する時、赤ちゃん用の椅子に座っていられません..
食べ物や触ってほしくないものを触ったり机の上に登ろうとしたり..大変で外食したくないです
周りに同じ月齢くらいの子がいて見るとお利口に座っています..
皆さんのお子さんはどんな感じですか?

コメント

いー

うちは2歳ですけどまだだまってすわってませんよ( ̄▽ ̄;)
テーブルのしょうゆなどいたずら放題です!

なつ

一歳くらいから同じような感じでめっちゃ疲れます( ˊᵕˋ ;)💦
外食したくないです😅
食べる時も座敷だろうとテーブルだろうと私の膝の上にきます。
机の上のものは全部避難させますがとにかくめっちゃ疲れます(笑)

うーたん

うちもじっとしているのは難しいです(。゚ω゚)ノ
とりあえず手に触れらない位置に調味料とか全部移動したり、ファミレスだとオマケでオモチャくれたりするので、それで時間を稼ぎ、ご飯がきたらなんとか食べていますが、、、。
ゆっくり外食なんて無理無理ー!って感じですよヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

きき

上の子が食べ物に興味がなく座った試しがなく、外で交代で遊んでいました😭

ちっち

うちはご飯が一番好きなので、比較的ジーット手持ちのオモチャや、ヨダレたらしながらメニューを見ています(笑)
ご飯の興味具合でかわるって良く言いますよね🤔

リエ

娘は、比較的座っててくれるタイプです。それでも保険として、娘の好きなアニメのタオルや絵本・図鑑・小さなオモチャなど持参します。あと、何故かお茶大好きな子なのでお茶飲ませていれば比較的静かです(苦笑)迷惑にならない程度に、手遊びしたり歌うたったりしますよ。あと、メニュー表広げて「あ、イチゴさんだね。美味しそう。」とかって会話したりしてます。

さつき

皆さんのお話を聞いて女の子の方が座ってくれるイメージですね!
今日も途中で飽きて凄かったです..
店を出た瞬間、走り出しました..
うちの子はご飯が好きな方です
時期が来るのを待ちます..