※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありす
家族・旦那

離婚話が出ていて、離婚をするか別居でもう一度頑張るか迷っています。…

離婚話が出ていて、離婚をするか別居でもう一度頑張るか迷っています。
旦那も今辛い時期で、精神的にも病んでいて自殺したいと常に言います。
私はそんなパパの姿を見て怯える子供を守りたくています実家にお世話になっています。

養育費の話も決まり、あとは荷物を運ぶだけとなった時、旦那から夜勤もできなくなって養育費も払うのがきついから車を売ると連絡が来ました。
心配になり電話したら、精神的な問題で夜勤ができなくなり、給料が半額以下になるため、生活費もきついと。

そこで別居して、私も働いてみるという話が出ました。
正直、子供がパパを怖がっていることを考えたら、離婚して会わない方がいいと思います。
ただ、今のどん底の旦那の精神を放っておくほど嫌いになったわけではないです。このまま離婚したら自殺してしまうかもしれません。私が離婚をしなければ旦那が精神的に落ち着くならば別居でもと思ってしまいます。

自殺自体脅しなのかもしれないですが、同じ事が何度もあり正直言って疲れてしまいました。
ママとして子供のために離婚した方がいいのか、妻として1番辛い時に旦那を支えるために別居からやり直してみるのか。
みなさんならどうしますか?

コメント

涼まま*

旦那さんは、なにが原因で自殺までかんがえるほど病んでるんですか??

私なら子供がおびえて…なら離婚。を考えてしまうかもしれません。
別居で夫婦支えてくのもいいでしょうが…何回も…一緒にいて疲れるのは正直うんざりします。

• ありす

ありす

ありがとうございます!

これという大きな理由はないんですが、夜勤や常に職場から連絡が来るため睡眠が十分に取れないことが一番の原因かなと思います。
    あとは子供が生まれて自由にいろいろなところに行けなくなった事とかが色々積み重なってだと思います。

上の子はパパが帰ってくるだけで口数が少なくなり、少し優しく注意するだけでも泣きます。もともと性格も神経質で泣き虫ですが、パパに対しては特にです。
    正直話し合いも疲れましたし、精神的にもしんどくて。

• 1月26日
アイアイ

義両親は旦那様のこと知ってるんですか?

• ありす

ありす

ありがとうございます!
    義母には伝えていて、義父や義姉夫婦とも話し合いをしてくれているみたいです。
    今日も話し合いに義母も立ち会いし、別居してもう一度環境を変えてやってみて、ダメだったらまた考えるとなりました。
    正直どうなるか不安です。

• 1月26日
まくりさらんへ♡

旦那様は鬱病とかではないでしょうか?
睡眠不足のせいかと思いますが、
そこまでなら、一度受診してもよいかなと思いました。

• ありす

ありす

コメントありがとうございます!
    精神科には受診し、抗うつ薬や眠剤は飲み始めました!
    上司も夜勤なしに変更してくれて、環境を変えてくれました!
    それで少しでも状態が良くなることを期待して、別居してやり直すことにしました。
    とても不安です。

• 1月26日
ママリ

職場が原因なら、転職を考えたらどうでしょうか

• ありす

ありす

職場の上司はとてもみなさん良い方で、転勤を申し出ましたがそれが難しいようでした。
    4月から今の職場で働きながら、市外の職場に週2.3回勉強に行かせてくれるように手配してくれたり、夜勤なしにしてもらい環境を変えてくれました。
    これで少し持ち直してもらえたら、少し違うかもしれません。

• 1月26日