※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はたはた
妊娠・出産

里帰り出産を考えている方が富岡産婦人科で予約するタイミングはいつが良いでしょうか?里帰り出産を経験した方はいつ頃病院に連絡しましたか?

初めての出産で右も左もわからず、質問させてもらいました。
私は里帰り出産を考えていまして、松戸の富岡産婦人科を希望しています。富岡産婦人科で里帰り出産を希望する場合いつぐらいに予約をすれば良いのでしょうか?
また、里帰り出産を経験した方、これからされる方、いつ頃病院に連絡をしましたか?

コメント

うーか

里帰りを決めた瞬間に
産院へ相談しましたよ*°
産院によって必要や検査の項目が
違ったりするので、
産院が決まっているのであれば
電話して聞いておくのが安心です💓

• はたはた

はたはた

ありがとうございます‼︎
    早めにこしたことはありませんよね!
    早くても電話して聞いてみます!

• 1月26日
あちゃん

里帰り出産では無いですが富岡産婦人科で二人とも産む予定です💓

決まっているのであれば1度富岡産婦人科に連絡してみてはいかがですか?!😊
対応もいいし、分娩予約金は5万円ですみます!!ご飯も栄養あってとっても美味しいですよ☺️(関係ないことまですみません…💧)

• はたはた

はたはた

お二人とも富岡産婦人科なんですね😊
    分娩予約金という物もあるなんて初めて知りました!ご回答ありがとうございます✨
    次の健診で予定日がわかると言われたんですが、電話する時には予定日はわかっていないとですよね…?

• 1月26日
  • あちゃん

あちゃん

入院保証金でした!!内容は同じでどこの産院で産んでもお金は払いますがほかの産院は10万円から15万円のところが多い中富岡産婦人科は5万円なので手頃です😊

予定日が分かってからでも遅くないと思います🙌🏻
    それと私の場合ですが予定日確定した日に富岡産婦人科での出産か里帰り出産するかの紙を提出しました!
    もしかしたら次の検診あたりでそちらの産院からもそのような紙渡されるかも!!?!

分からないですが予定日決まったら連絡してみてもいいと思います💓
    あとは富岡産婦人科のサイトも参考にしてみてくださいね☺️

• 1月26日
  • はたはた

はたはた

心強い情報ありがとうございます😣✨
    まだまだ勉強不足でお恥ずかしいです😢

再来週に健診があるので、そこで予定日がわかったら連絡してみたいと思います‼︎‼︎
    サイトにも定数に達したら受付を終了すると記載されていて、まだ予定日もわからないのに少し焦ってしまいました😢

不安と未知すぎる世界にこうして先輩ママさん達からの回答をいただけて嬉しく思います😭
    ありがとうございます♥️

• 1月26日
あちゃん

いえいえ😊
なるべく早めの連絡が大事ですね🤭

産めなかったら…と不安になってしまいますが大丈夫だと信じましょう☺️

お互い妊娠生活頑張りましょうね💓

• はたはた

はたはた

そうですね‼︎😊

妊活生活頑張りましょう‼️✨
    ありがとうございました🥰

• 1月26日