※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lmm
ココロ・悩み

外食は月に1〜2回程度。旦那に外食嫌がられるが、子供と一緒だと大変。ストレス発散に外食するのが唯一の楽しみ。

みなさん、月に何度くらい外食しますか?

うちは月に1回か2回 回転寿司やファミレス行くくらいなんですが、外食嫌いな旦那に外食する癖やめろ と言われました😂

毎日子供たちといて 私一人では 外食連れていくのはてんやわんやで大変なので 旦那が居る時くらいしか行けないし、ストレス発散といえばそれくらいなんですが、それさえもダメですかね😢

コメント

フルタイムではたらいているので、週末は楽したくて月4〜6回は行ってます!

• lmm

lmm

コメントありがとうございます!
    お仕事されてたら大変ですよね、
    週末くらい家族でのんびり外で食事がしたいですよね。
    毎日お疲れ様です!

• 1月26日
まりも

意識してはないですが…
今月は3回かな?
旦那は嫌いだろうと子供達は喜びませんか?
私なら「子供達はたまには外食したいのに我慢しなきゃいけないの?」と言いたいです

• lmm

lmm

コメントありがとうございます
    普段から 休みの日はあまり外に出たがらない人で、私から提案して やっと重い腰をあげるって感じです😢 子供はお父さんと外に出ただけで大はしゃぎですね😂
    外食しないにしても、子供のためにもっと外に出ようとしてくれればいいんですけどね〜 それがなく自分の都合ばかりで余計ムカつきます(笑)

• 1月26日

うちも外食嫌い、休みが日曜日のみなので夜に外食をすると疲れが出る・・・。
そんな感じで昼の外食が月1~2回。
夜は何年も行ってません。
でも回転寿司をテイクアウトしたり、ほっともっとにしたり、お惣菜や店屋物を取ったりしています。

ストレス発散だけど夫にチクチク言われて発散出来ないので、子供が幼稚園入るまでは耐え抜いて、ランチで好きな物を食べるのが楽しみです。
あとは夫が遅い日に子供と外食するようになりましたよ。

• lmm

lmm

コメントありがとうございます!

なるほど エソラさん大人です😢
    いま旦那とこのことで喧嘩中なのですが 相手をかえるより自分をかえるほうが簡単ですよね

春になったら息子も幼稚園 娘と2人ならまだ外食も楽ですかね 楽しみます!

• 1月26日

退会ユーザー

もちろんこの考えに達するまで、かなりケンカ越しに言っていましたよ😅
    家事の手抜きだでもと言われたりもしましたし、すぐに外食行きたがるよね~って。腹が立って、夫が帰ってくるなり子供をお願いして 1人外食もしていた事もあります。
    でもこれも子供の成長と共に、私の夫に対しての諦めや 私が気持ちを変えた方が楽になるのかなぁって思いました😅
    いまだに私の誕生日位「どっかに食べに行く?」って言ってくれないの?とは言っていますが・・・笑

なので、ブチ切れて1人外食も良いと思いますよ~。大変さを分かって貰う意味でも・・・笑。子供が幼稚園に通い出すと生活リズムも気になるので、出来なくなりました😅今がチャンス!ですよ。

• 1月26日
猫LOVE

毎週土日は外食してます!!

家事はしたくないし、その日を楽しみでパーとしてるのもあるので💦😅