※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
子育て・グッズ

昼の食事にパンを与えていますが、過剰にあげているか心配です。離乳食はあまり食べないため、パン粥は40〜50g程度です。食事のバランスを考えている様子です。

おかゆだと食べないのに、パン粥は食べます!
お昼は私が食べていると欲しがるので、食パンを上げています💦昼の食パンは細切りしたやつ4本くらいです。
パンあげすぎで良くないでしょうか?お菓子あげるよりは、3回食の練習にもなるし、いいかなと思ってたのですが・・・😭

ちなみに離乳食はあまり食べない方なので、パン粥は、1回で40〜50gくらいです。

コメント

その頃は娘は食パン2〜3枚ぺろりでしたよ🤣

• R

R

ありがとうございます!!

• 1月26日
なっち

パンってお米より色々入ってるから気になりますよね💦
うちも気になりつつ午前中の離乳食はパン粥です!
私がお昼ご飯食べてるときは、麦茶と赤ちゃん用のおせんべい渡してます🤗
サクサクなるのが楽しいのか、せんべいみたら両手パタパタして喜びます!
赤ちゃん用のおせんべいなら、多少の砂糖と塩は入っているみたいですが、パンより余計なものは入っていないし、乳酸菌や、種類によっては野菜や小魚が入ってるので身体にいい気がしています✨

• R

R

うちの子も赤ちゃん用のせんべい食べてましたが、良くないと栄養士さんに言われました💦

• 1月26日
  • なっち

なっち

そうなんですか😱
    身体に良くないものが入ってるんですかね??
    何か言われましたか??
    逆に質問してすみません😅

• 1月26日
  • R

R

そもそもおやつを毎日あげることが良くないから、食パンなりご飯として与えれるものを食べさせた方が、3回食の練習になるよと言われました!
    おやつに依存してしまうのと、食塩が多いって言ってました💦あと何か一つも食材が良くないと言われましたが忘れてしまいました😭
    それを聞いてから1回もあげてません💦

• 1月26日
  • なっち

なっち

そうなんですね😭
    逆に教えていただきありがとうございます🙇‍♀️
    赤ちゃんにあげるものは難しいですね😂
    教えてもらって今度からは野菜や果物探してみようと思いました💦
    ありがとうございます😊

• 1月26日
  • R

R

ちなみに果物も朝以外はあげちゃダメと言われました💦一日に2回は甘すぎるから良くないらしいです💦

なので私は食パンか野菜スティックをお昼にあげてます😊👍

• 1月26日
  • なっち

なっち

あらぁ果物甘いかなーと思いつつ食材に困った時に朝と夜あげちゃったりしてました😂
    さくらさんを参考に私も野菜スティックにしてみます😂
    なんか私の質問みたいになっちゃいましたね、すみません、ありがとうございます😭🙇‍♀️

• 1月26日
  • R

R

いえいえ💦こちらこそありがとうございます😊

私も聞くまでは朝夕どっちもあげてました(笑)甘いから食べてくれますよね💓💓
    野菜スティックは、お米炊く時に一緒に炊くと簡単だし柔らかさ丁度良いですよ😊
    私は前買ったキューピーのベビーフードの便にスティック刺して炊いてます(笑)

• 1月26日
  • R

R

ちなみに人参、大根、さつまいもがオススメです👍

• 1月26日
なっち

なるほど、さっそくやってみます😍
私がさくらさんにグッドアンサー付けたい、けどできない😭💕笑
たくさんありがとうございます🙇‍♀️

• R

R

ベビーフードの便じゃなく、ベビーフードの瓶でした(笑)(笑)下品ですみません(笑)
    初めてだとわからないことだらけですよね💦
    うちの子1週間に1〜2度下痢するのも原因不明で困ってます💦1度だけで翌日には治るってのが3日に1回あります😭下痢の日必ず特定の食材あげてる訳でもなくて、アレルギーで下痢なのかなんなのか分からず😭
    次から次へと不安が(笑)
    お互い頑張りましょう(´TωT`)

• 1月26日
  • なっち

なっち

あー、瓶!笑
    便って何かゴム製のものかな?とか思ってました🤣
    そしてコメントする欄間違ってすみません😅
    胃腸が繊細なお子さんなんですね💦
    りんごのペクチンが下痢に効くとか聞いたことあるけど、あげすぎも良くないですもんね😣
    子育てって不安の連続ですね😂
    さくらさんのお子さんのお腹の調子が良くなりますように✨
    たくさんありがとうございました🤗💕

• 1月26日