※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ころり
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月になってからグズリが酷くなり、ミルクを飲みすぎている気がする。生活リズムも共有したい。ミルクの量や体重について不安がある。同じ月齢のママさんの経験を知りたい。

3ヶ月になってからグズリが酷くなった気がするし、ミルク飲みすぎな気がする…。
ミルクは200ml飲んでるのに4時間で起きてギャン泣き😭
ミルクあげて飲み終わって哺乳瓶外したら、泣く。
200ml飲んでるから足りないってことはないはずなのに…。しばらく泣くけど、「気のせいだよ、ほらお腹いっぱいでしょー?」って言いながら抱っこすると泣き止みます(笑)

同じ月齢のママさん、生活リズムはどんな感じですか?
ちなみに、昨日の我が家はこんな感じです。
1:00 ミルク(200ml)
5:00 起床
ミルク(200ml)
朝寝
9:45 起床
10:30 皮膚科
11:00 ミルク(200ml)
遊び
14:00 散歩&買い物
15:00 ミルク(200ml)
遊び
夕寝
19:00 お風呂
19:30 ミルク(200ml)
21:00 布団へ
21:30 就寝
24:00 起きてミルク催促。

って感じです。
ミルク飲みすぎじゃないか?って思い始めました(笑)
220mlはさすがにあげすぎですよね?
出生体重は3524g、今週予防接種時に体重を計ったら6490g。身長は62センチくらいでした。
発育曲線は真ん中辺りなのですが…。
もー良く分からなくて検索魔になりすぎてます(笑)

コメント

コナン

220は多いですね💦
多くても1日のトータル
1000までにしてくださいった
保健師の方に言われました(>_<)

  • ころり

    ころり

    お返事ありがとうございます!
    やはり220mlは多いですよね💦
    少し誤魔化しながら様子見てみます!

    • 1月26日
mizukiのママ

参考になるかはわかりませんが💦30日で4ヶ月になる男の子の育児中です。ほとんど母乳ですが預けるときはミルク140ml飲ませてもらってます。体重は6500gぐらいだと思います。

mizukiのママ

すみません💦追加で💦 ミルクは飲みは早いですか? うちの子は早飲みで5分で飲みきったときは飲み終えてもすぐにちょっとの間泣いてたそうです。乳首を変えてみて30分飲み終えるのにかかるようになって飲み終えて泣くことはなくなりました(笑) 小さい月齢だと満腹中枢がすぐにはわからなくて飲み終えたあとすぐはまだ欲しいと泣くことがあるそうです💦

  • ころり

    ころり

    ミルクの飲みは10分〜15分程度です。
    乳首のさいずはSサイズなんですが、まだSSの方が良いんですかね?
    ミルクって難しいですね💦
    ちょっと変えてみて様子見てみます!

    • 1月26日
  • mizukiのママ

    mizukiのママ

    授乳時間はいい感じだと思います😌 でも四時間もったらいい感じでないですか?✨ うちの子は感覚があかず、母乳のときは2~3時間、ミルクも3時間でお腹すいてきます(笑)

    • 1月26日
  • ころり

    ころり

    4時間もったら良いとは思うんですけど、一日のトータル量が超えちゃいそうで💦

    • 1月26日