※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

化学流産後、妊活は見送るべきか相談です。早く妊娠したいが、2周期避妊が必要と言われました。皆さんはどうしましたか?

5週で化学流産しました。
今日、診察にいくと内容物もでており問題ないと言われました。
しかし、2周期避妊してくださいと言われました。
すぐにでも妊活したかったのですが
先生のいうとおり見送ったほうがいいのでしょうか?
化学流産後は、妊娠しやすいというのも聞いたことがあるのでなるべくなら早くほしいんです。
みなさんどうしましたか?

コメント

言われたと通り避妊します!何かあっても怖いので…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、言われたとおり今回は避妊して次の診察でまた尋ねてみようと思います。

• 1月26日

お医者さんの言う通りにした方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、今回は避妊します!

• 1月26日
こまめ

私は化学流産後の避妊の指導はなく、次の周期も変わらず妊活してました!陽性反応後すぐの流産だったからでしょうか🤔化学流産後1回目は残念ながらリセット😣今は2周期目です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね、化学流産すると早くほしくなりますよね、頑張りましょう!私も陽性反応後胎嚢見えず5w6dで流産でした。

• 1月26日
蒼★夏♡彩♥晴☆

医師がそう言うのにはきちんと理由が有るので、その通りにした方がいいです。
私も自然に流れてしまいましたが、その後2週期置いてすぐ妊娠しましたよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すぐ妊娠できたこと、羨ましいです!
    先生の言うように避妊します。
    高齢なら見送らずにというけどまだ若いから避妊してねって言われてモヤモヤしたので😥もぅ30になるので😥

• 1月26日
コジコジ

先生の言われたとおりにしたほうがいいと思います(泣)わたしも2回は生理見送りました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も見送ろうと思います!

• 1月26日
♡Mママ子♡

病院によりますよね💦
私は2つ通ってましたが、化学流産は生理なので、特にあけないといけないという指導はなかったです!
気付かない人もたくさんいるくらいですから。
でも、これからもその病院にお世話になるなら、その病院の考えかたに合わせた方がいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、妊娠した場合この病院に通いたいので先生の言うように避妊しようと思います。

• 1月26日
Summer08

わたしも約5週で自然流産(手術なし)でしたが、2回見送ってと言われました。見送るの1回でいいかなーとおもってたのですが。
先生にもよるし、子宮の状態にもよるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いま皆さんにお返事書いてて思い出したのですが2回見送ってといわれたのですが、思い返せば2回目で妊娠してもいいからって言ってました😂どういうことでしょう?笑
    また2週間後に診察なので聞いてみます。笑

• 1月26日
あず

先生の言う通りにした方がいいと思いますよ!
私の場合は、半年は作らない方がいいって言われました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子宮の様子によるんでしょうね、先生の言うように避妊します。

• 1月26日
はなつな

流産後は妊娠もしやすいが流産もしやすいと聞いたことあります。
子宮をしっかり休めた方が良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産しやすいのですね、子宮を休ませようとおもいます!

• 1月26日
miu

同じクリニックでも医師によって言うこと違うから困りますょね~
わたしは科学流産は妊活おやすみ言われて、初期流産は妊活OK言われました😅

いのくー

私も流産した後の妊娠については、2回生理がきたらとしどうされました。
理由としては、同じように流産しやすいからと言われました。
2回目の流産だったので、怖かったのもあり、2回生理がきてから妊活再開したら、
すぐに妊娠して、今は何事もなく元気にお腹で育ってくれています(^^)