※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポンちゃん
妊娠・出産

産後のパジャマについて、授乳口があるものが欲しいが見つからず困っています。普通のパジャマだと授乳が難しいので、おすすめのパジャマがあれば教えてください。

産後のパジャマについて教えて下さい!

入院時のパジャマを買おうと思うのですが、前開きで長い丈のが良いよ!と教えてもらってるのですが…
気にいるのが見つかりません💧

普通のパジャマで上の丈が長い物だと、好きなのあるのですがそれだと授乳口がありません。
胸の部分だけボタンを外して授乳ってのは難しい事でしょうか?

授乳口がある方が便利だから、専用のパジャマが作られているとは思いますが…お店を何件見てもネットで見ても
価格と値段で見合う物が見つからないので、質問させてもらいました!
よろしくお願い致します。

コメント

deleted user

難しくないですよ✨
病院で授乳口がなければダメと言われてなければ問題ないです✨

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    経験がないので、教えて下さって助かります!

    ありがとうございます😊

    • 1月26日
ぽにょ

私は逆に慣れるまでは授乳口からおっぱいをあげるほうが大変でしたので入院中はボタンはずしておっぱいあげてましたよ😊
一応授乳口があるパジャマ買いましたが 結局授乳口使わなかったので、、今思えば授乳口なくてもいいと思ってます!

  • ポンちゃん

    ポンちゃん

    ご回答ありがとうございます!

    授乳口からあげるのも難しいんですね!
    凄く参考になりますした!

    普通のパジャマにしようと思います!

    • 1月26日
りい

私は入院時のパジャマはボタンのついた前びらきの普通のパジャマ買いましたよ!丈も普通の丈のものです。

deleted user

私は授乳口使いにくくて結局真ん中のボタンを開けて授乳してたので、普通のパジャマで可愛いやつ選べば良かったー😂って思いました…💦
今はブラ+ヒートテック+普通のパジャマで過ごしてて、パジャマのボタン開けてブラとヒートテックを下にずらして授乳してます🙂
ヒートテックのえりがダルダルに伸びて来たけど、今年フル活用して来年全部新調すればいいやと思ってます🤣

☺︎♡

私は授乳口が付いてるパジャマを着ていたにも関わらず、授乳口を使うのではなく胸のボタンを外して授乳したほうが楽だったのでそうしてました🤣
普通に前開きボタンのパジャマ使って居られる方も多いと思いますよ☺️❣️

嫁子

前開きだったら授乳口なくても大丈夫ですよ!
私は産後おっぱいが張って巨大になりすぎて、授乳口から乳が出ないわ母乳出すぎて子供の口から溢れてびしょびしょなるわで、ボタン全開にしてタオル当てながら授乳する方が楽でした💧
片方飲ませてたらもう片方が勝手に射乳するので、両乳出しとかないと着替える羽目になりますし…
外で授乳するなら授乳口あったら便利かもですが、パジャマなら家とか病院だけだと思いますし無くても問題ないと思います。

みゅーと

授乳口付きの方が使いやすいか、前びらきが使いやすいか…
お母さんと赤ちゃんによると思います‼️
授乳口付きのパジャマを、妊娠中に3着買ったのですが、実際はほとんど使わず😅

授乳口からだと娘もうまく飲めず、私もうまく咥えてもらうことが出来ずで…
結局前びらきのパジャマばかり着ていました😅
両方用意して、使いやすいものを産後に買い足すのが良いと思います✨

ちなみに入院中は、参院が用意したパジャマでしたが、前びらきのものでしたよ!
授乳用のキャミソールを中に着て過ごし、普通に授乳できました🤱

Himetan❤️

産院によっては入院中は前開きもしくは授乳口付きのパジャマと言われる所が多いですよ☺️

ただ授乳口付の方がおっぱいだけ出せるので胸元を大きく開かなくても良いので夜間の授乳の時に寒かったりとかはなかったですよ😜

777

1歳5ヶ月まで授乳していました😳
私も産後のパジャマを当時散々さがしましたが、マタニティ用は高いしダサくて、普通のパジャマはなんかなぁと色々考えて結局普通丈の前開きボタンのパジャマで入院しました!

しかし、産院でも前開きパジャマや授乳口のついているパジャマを着ているのは1人目ママばっかりで
2人目以降のママさんは、普通の短い丈のパジャマで前開きでもなく、Tシャツタイプの服でした😳
私も1ヶ月、2ヶ月経つとわざわざ前開きにしても睡魔に勝てず、夜はボタンも閉めずに寝てしまうし、それからはずっと普通のパジャマです☺️
ただあまりにも分厚い生地の服はめくるのが大変でした😣
今となると、あまりマタニティパジャマとか前開きにこだわらなくてもいいと個人的には思いました☺️

ぽぽ

普通のパジャマでした!むしろ助産師さんから普通のパジャマでいいよーと教えてもらいました😌