※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
妊娠・出産

出産して入院中で母子同室です。初めての授乳が難しくて不安です。次の授乳はミルクかわからず、義理両親が来るので心配です。赤ちゃんと2人で怖いです。

出産して入院中です!今日から母子同室です😭
さっき初めて1人で抱っこして
助産師さんに教えてもらっておっぱいをあげましたが難しくないですか?!😭結構出てるらしいんですけど難しい😭泣いたら抱っこかとりあえずおっぱいあげてと言われましたがそんなあげて大丈夫なんですか?!
次は3時間後なので11時半と言われましたがミルクがですかね??まだオムツ交換か人形でしかやった事ないです😭これから義理両親達が来るのにおっぱいどうしよう😭赤ちゃんと2人で部屋は怖い不安😭

コメント

まゆげ

出産お疲れ様でした✨みんな最初はそうですよー!☺️おっぱいはどれだけあげても大丈夫ですしオムツ変えは1日に何回もやるので数日で慣れますよ〜

ななこ

泣いたらあげてください😃おっぱいじゃなければ嫌がると思います
次もおっぱいで体重はかってからだと思います。それでしっかり飲めてるのか再度確認します!飲めてないようなら赤ちゃんが飲めるようにポジショニングの指導してもらえると思います!助産師さんに教えてもらいなが進むので安心を!

harunon1185

初めから完璧にできる人なんていないので少しずつ慣れていけばいいと思いますよ!
授乳は特に難しいですよね。
赤ちゃんもまだ上手に吸うことが出来ずお互いモヤモヤすると思いますが、退院したらもっと大変だと思うので分からないことは入院中に積極的に助産師さんに聞いた方がいいと思います(*´∀`*)

sa

最初は難しいですよね😭
私はめちゃめちゃ吸われるのが痛くて苦痛でした(笑)
赤ちゃん自身もまだ吸うのが上手じゃないですしお母さんもなれない体勢だったりで訳分からないですよね😂
泣いて抱っこしてダメだったらおっぱいあげちゃって全然大丈夫ですよ!
オムツ交換も不安だったら助産師さんか看護師さん呼べば教えてくれますよ😌💞
オムツ交換は退院するまでに慣れますし、おっぱいあげるのも1ヶ月もすれば慣れたもんです!

えつぼっくり

最初はヒヤヒヤしながらですよね~😁
でもなれますよ❤️
最初は黒い💩でビックリしました😆
3時間後は授乳の時間ですね☺️

ままり

私も最初は不安でした💦

ミルクは三時間あけて
泣いたらオムツ見て泣き止まなければ抱っこかおっぱいって産院で言われました😀✌️

おっぱいは時間関係なくいつあげてもいいんですよ\(^^)/

✧*おこめちゃん*✧

初めてって怖いですよね。
少し力入れて、骨折れないかな?とか泣いててもなんで泣いてるか分からないし😭
おっぱいあげるのも、まだちびさんも赤ちゃんも慣れてないから難しいですが、そのうち2人とも慣れますよ😊
おっぱい出てるなんて羨ましいです✨

たかが1ヶ月の私がこれだけ慣れたので、1ヶ月もしたら慣れますよ( •̀ᴗ•́ )و ̑̑
ミルクは最低3時間空けなきゃいけないけど、おっぱいは大丈夫とか。

頑張ってください୧(๑•̀ㅁ•́๑)૭✧
出産おめでとうございます🎉
お疲れ様でした☺️

みさき

心配な事や不安な事があれば、ナースコール押して下さい^ ^私も不安すぎて一人で悩んで泣いていたら、看護師さんに、ナースコール押しても入院費は変わらないから、バンバン押してね!って言ってもらえましたよ^ ^
看護師さんや助産師さんになんでも聞けるのは入院中だけなので、今のうちに聞きたいことはなんでも聞いちゃいましょう!

キティちゃん

出産お疲れ様です❤

私も同室退院する2日前とかで
ギリギリにしちゃって
てんやわんやでした😩

ミルクは3時間おきで母乳はいつ飲ませても大丈夫って😍

オムツもすーぐ慣れますよ😋
大丈夫ですよ❤

あや

私も最初むずかしかったです💦大きいほうでは無いので、体に近づけて口に持っていくのが大変でした😭でも私も赤ちゃんも慣れれば飲みやすく、あげやすくなるので頑張りましょう😊✊🏻💕
私もいきなり同室で焦りましたが、何かあったらすぐ呼んで大丈夫と言われたので、お金払ってるし!とゆう気持ちで結構呼んでました☺️笑
義理両親が来るときをつかいますよね😣旦那さんに言うか、私だったらなんとなーくおっぱいあげたい空気をだすか、あげます!って言って背中向けてあげちゃいます(笑)
お世話と面会でなかなか寝れないと思いますが無理しないようにして下さいね😭✨