※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)
妊娠・出産

妊婦検診で高血圧が出て心配。入院を避けたい。血圧を下げるために努力中。入院したら血圧は安定するか不安。病院の移動も避けたい。

普段 血圧が安定しているのにも関わらず
昨日の妊婦検診では高血圧でした。
まさかの160…💧
頭も痛く無かったしチカチなかったし💧

なので先生が心配して来週の月曜日にまた
検査してダメならそのまま入院だそうです。

入院は避けたいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私は白衣を見ると興奮状態になるので それも多分
影響していますが…
普段なら120〜110くらいです。

この土日で血圧が下がるようになりますか?

一応、胡麻麦茶も購入しました。
食べ物にも気を付けます。

テレビとか部屋の灯りも気を付けます。
テレビは見ないようにします。

携帯も極力 見ないように気を付けます。


もし入院したとして血圧は安定するのか不安です(´・_・`)

病院の移動もしたくないです。
入院も避けたいです。

もう憂鬱でしかないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

コメント

いりたけ🍄

血圧測る時ってすごく緊張しますよね💦💦
いつも平気ならたまたま高かっただけじゃないですかね🤔?

私も140とか出た時があって、その後に10回くらい大きく深呼吸してから測ったら125とかに下がりましたよ!

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    回答ありがとうございます☘

    深呼吸は大事ですよね(´・ ・`)
    もうリラックス出来たらリラックスをして
    深呼吸をたくさんして月曜日は測りたいと思います😭
    本当に入院はしたくないです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

    • 1月26日
みずたま

私も昨日検診で同じく160たたき出しました😱💦
5回深呼吸して再検したら134まで下がりましたが、まだ高いと言われました。私は血圧の前の体重測定で3キロ近く増加していたことで心拍上がった感じがしたので、そのせいではないかと思っています(^ω^;);););)
最初の妊婦検診で血糖値が高かったこどあり、塩分控えるようにと言われました💦

  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)


    同じですね💦
    私も体重が2キロ増加していて
    そして測る前は休むことなく呼ばれ
    計測したので心拍数も高くて
    これは高いに決まってる!って思いました💧
    2回目の血圧が145くらいで まだ高かったので先生が心配したんだと思います。
    私も血糖が高くて塩分控えめと言われています💦似ていてビックリしました😭💕

    • 1月26日
  • みずたま

    みずたま

    ほんと同じような状況ですね(>_<)💦
    体重管理大変なのに、増えているとそのあと何言われるかと心配になりますよね😭私もふだんは110ぐらいでおさまっているんですが…😰
    血圧140以上で妊娠高血圧症と言われたので、そのこともあって月曜日再受診言われたのかもしれないですね💦
    月曜日の検診無事にクリアになりますように(>_<)!!

    • 1月26日
  • ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    ☆2児のママ☆(育児奮闘中♥︎)

    同じような状況なので本当にビックリしました💦
    もう今は食生活も気をつけています!
    白米は食べないようにしています😭
    月曜日に血圧が高くならないことを祈るばかりです💧

    • 1月26日