※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃん連れで耳鼻科受診可能ですか?椅子に座っている間、看護師が赤ちゃんを見てくれますか?初めてで心配です。

母親の通院について質問です。
私(母親)自身が体調を崩したときなど、赤ちゃん連れで病院を受診しても大丈夫でしょうか?
ちなみに耳鼻科なので診察用の椅子(歯医者の椅子のようなもの)に座る必要があると思うのですが、椅子に座っている間、看護師さんが赤ちゃんをみてくれたりするものなのでしょうか?
初めての経験で心配なので、教えていただけるとありがたいです。

コメント

せな

私は、娘を抱っこしたまま診てもらってます。
だいたいの病院で、子供を抱っこしたりはしてくれないです。
今は、インフルも怖いですし、自分が病院にかかるときは義母に見てもらえる日を選んでます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    抱っこした状態で診てもらうんですね。
    たしかにインフル怖いので、出来れば連れて行きたくないですよね…。

• 1月26日
あいこ

看護師さんが抱っこしててくれますよ🙂👍

• あいこ

あいこ

耳鼻科だと機会系(ホースとか)あるし音も出るので、赤ちゃんビックリするので、抱っこしてくれると思います。

• 1月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    私も器具のことが気になっていました。抱っこしてくれるところだと治療に集中できて良いですね。

• 1月26日
れもこ

耳鼻科、歯医者子連れで行きましたが、抱っこのまま診てもらいましたよ!
むしろいまはもう抱っこに収まっててくれないので看護師さんや受付のお姉さんが遊んでくれてます笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    歯医者さんでも抱っこのまま治療できるんですね!ちょっとびっくりです。
    なんとかなるものなんですね。安心しました。

• 1月26日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私の場合私も下の子も診察でしたが、私が診察の場合看護師さんが抱っこしてくれてました。でも私の子供は人見知り中なのでギャン泣きでしたが、3ヶ月なら大丈夫かと。預けられないなら仕方ないかと思いますし。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    預けられないので連れて行くしかないんですよね。
    看護師さんが抱っこしてくれたら治療に集中できるし安心です。

• 1月26日
niko315

自分のことでなくてすみません💦

こどもが耳鼻科に行った時は、母親(私)が抱っこして診てもらわなければなりません。だから、自分が見てもらう時も3か月くらいの子なら抱っこしながらでも診てもらえるんじゃないかと思います。

あとは、私が行ったところはハイチェアが待合室にあったので、コジさんの通うところにもあればそれを貸してくれるかもしれませんが、
時期的に他の子が使ったハイチェアは怖いなぁと思って、使いませんでした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そういえば子供の予防接種のとき抱っこしたままでした。なんとなく想像できました。
    赤ちゃん用の椅子がある病院もあるんですねー。これからは病院に行ったら設備などチェックしてみようと思います。

• 1月26日
さんぽ

母親が抱っこしないといけないとこも結構あるし、看護師さんとかが抱っこしてくれる、ベッドに寝かせたり座らせたりする。など病院によって対応結構違うので私は必ず初めての病院行く時は乳幼児連れて行っても大丈夫か電話で確認してから行ってます!😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    病院によって様々なんですね、たしかにそうですよね。
    連れて行ったらその場でなんとかなるとは思うんですが、心配症なので事前に問い合わせしてみようかと思います。

• 1月26日