※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい🌹まま
子育て・グッズ

友達のお通夜に行ったら、子供が泣いていた。旦那がうまく対応できなかった。結婚式に行くのをやめようか迷っている。旦那さんが子供を見る時の対応についてどうですか?

友達に不幸があり旦那が子供みてるからお通夜行っておいでよ。と言ってくれて完母なんですが哺乳瓶も大丈夫なのでミルクを渡してお願いしました。2時間くらいだったのですが、今から帰るとLINEをすると、1時間くらい泣いてるときたので急いで帰ると子供は汗だくでギャン泣き、旦那は疲れたとため息ついてキレてました。
お腹すいてたみたいでミルクは?と聞くと飲まんくなったきやってない。と。。
うちの子は一気に飲める子じゃないのでそれも知ってるはずなのに。
おっぱいをかなり吸ってました。
4月に県外で結婚式があるんですが、行くのやめようかと思ってきました。
みなさんは旦那さんが見てくれる時どんな感じですか?

コメント

☆oka-san☆

いやになりますよねm(_ _)m

うちも旦那は全く使いものにならないので絶対に預けられないです(´・_・`)
そもそもミルクの作り方も知らないと思います。(完母です)
機嫌がいい時に遊んであげることはできても、泣いてる時にあやしてあげることはできません。
俺にはおっぱい付いてないから無理と言います。
抱っこしたら泣き止むよ?と言っても、すぐバトンタッチm(_ _)m
私が抱いてすぐ泣き止むと、ほらね、やっぱ俺じゃだめじゃんとか言ってきます。

しっかり者の旦那さんが羨ましいです(´・_・`)

• きい🌹まま

きい🌹まま

いつもはいろ②手伝ったりしてくれますがゲームしながらで本当にィラっとしました。(><)
    羨ましいですよね(。・_・`。)
    ありがとうございます(*ºчº*)

• 2月11日
くまうさぎ!

それ、すごくわかります😓

うちの旦那も、育児してくれる方ですが、
やはり長時間一緒にいると、
疲れてイライラしてたり、
自分のやりたい事が出来なくてまたイライラして、
泣き止まないから余計なイライラして…って感じで、軽くキレます😵💦

だって、赤ちゃんは泣くものだし、
そりゃ自分のやりたい事なんて、
予定通りにいかないって事が、
まだまだ受け入れられないみたいで…😵💦

なので、まだ長時間旦那に任せるのは、はっきり言って出来ません😱(笑)

だって、3日くらいの連休あったりすると、1日くらいは、絶対キレ気味で機嫌悪くなるので…😱💧(笑)

男の人は、キャパが小さいなぁ😰と思います😃💦

• きい🌹まま

きい🌹まま

うちもいろ②してくれる方ですが、くまうさぎさんと一緒です(><)
    私には赤ちゃんは泣くのが仕事だからと言ってたのに自分の時は泣いてる赤ちゃんにキレてますからね( ̄-  ̄ )

ありがとうございます(*ºчº*)

• 2月11日
にゃんまる

たったの2時間でなに分かった気でいるんだお前はー!!!(# ゚Д゚) と人様の旦那様ながら思ってしまいましたごめんなさい…(´`:)

けどそのご様子じゃ県外まで行かれるのは不安ですよね…(;ω;)

私がきいままさんなら結婚式を挙げる方に事情を説明して謝って行くのを断念すると思います(;ω;)

数時間も自分の子供の面倒見れんのか!って思ってしまいました…(;・ω・)すいません💦

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当にそれです(><)
    私もはあ?って思ってしまいました(><)
    私もやっぱり不安なので結婚式お断りしようと思います。😞
    旦那は普通に息抜きにって飲み会とかいって行くのに、嫁は短時間でも息抜きも出来ないのかって、分かってはいたけど改めて寂しくなりました笑

• 2月11日
ほーちゃん

男の人ってちょっと泣かれるとすぐイラってしますよね(`_´)
前にちょっと預けて買い物行って、帰ってきたらギャン泣きで「ずっと泣いてるし疲れた。他人の子供だったら放り投げてた」って…
こっちは毎日そのギャン泣きに付き合ってるんですけど?!?!(笑)
普段機嫌のいいときに短時間しか相手しないので慣れてないんでしょうね〜。
自分のやりたいことを制限される感覚にも慣れてないんだと思います(´・ω・`)

普段は子煩悩な旦那で今は完ミなのでミルクも作れるし、おむつも替えられるし、お風呂も入れられるので全然預けて出かけられます(^ω^)

• きい🌹まま

きい🌹まま

本当に(><)
    毎日一緒にいるんだけどって思います!疲れてるのは分かるけどちょっとは見ててもいたい時だってあります(><)
    オムツも変えれるしミルクも作れるので頼めるけど泣きやまないからキレて放置されても本当に困ります(。・_・`。)
    もう少し大きくなったらうちも預けれるようになるでしょうか(><)

• 2月11日