※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISU
お金・保険

児童手当を貯金して学資保険に充てている方が羨ましいです。

みなさん児童手当は子どものために
貯金してる…というのをよくみかけるのですが
それだけ生活に余裕があって羨ましいです😭
思いっきり学資保険の足しにしています😭

コメント

non_no

学資保険に使っててもいいぢゃないですか?❤
子どものためですもん!

ママたん

うちも学資保険に全額回してますよ^_^

ママ

うちも保険に全額使ってますよ😅
普通に貯めるより率がいいし、貯めるのと変わらないし!って思ってます🤣

ママリ

学資保険も積立貯金のようなものですし貯金できてるじゃないですか(*´ω`*)

うちなんて学資保険の足しもですが生活費にあててた時もありましたよ

ゆみ

全然いいと思います😊
うちは、途中で塾などの費用必要になったとき月々から出せない自信があるので笑
今無理してでもそのまま貯めてますけど、学資保険は8千円ほどのものです😥

私も学資保険にあててますよ🥺❤️
子どものためのものなので、良いと思うんですが😆❤️

🌸

全然いいと思います。
結局何で貯めようが、将来の子供のために使うのですから。

子育て支援の制度なので、親の生活費に入れるのはちょっとな…と思いますが、子供のためのオムツやミルク代にしてもいいと思います。

姉妹ママ

子供のために使うのでどういう使い方をしてもいいんですよ😁
学資だって子供のためのものですよ✨

児童手当は貯金してますが、子供のために使うなら学資でもオムツ代でもいいと思います。各家庭様々ですし、他の家庭と合わす必要ないと思いますよ。

パチンコや競馬など賭け事やタバコ代とかに使うとかはどうかなと思いますけど、子供のためならいいと思います!

ゆい

私も学資保険に支払いにしています!
残った金額を貯金しようと思っています😅✨

s。💓

うちも学資です。下の子はかけずに現金で置いておいて私が働けるようになったらプラス貯金でやっていくつもりです
他人がこうしてるから私もそうしなきゃって思わなくていいですよ
家庭それぞれ生活環境違いますし、それに合わせて破産する方が怖いです。よそはよそ、うちはうちです。

Sa

学資は子供の為なのでいいんじゃないでしょうか?ちゃんと貯金出来てますよ🤗

テレホン

学資保険にまわしてたっていいじゃないですか!生活費に使ってるわけではないですし、いいと思いますよ!うちも子供達の大学のお金に使うために貯金してますよ!