※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
産婦人科・小児科

生理周期が短い方、妊娠に影響は?23日周期で妊娠しやすい?婦人科受診考え中。経験者の話聞きたい

生理周期短い方いらっしゃいますか?
婦人科には行かれましたか?
また妊娠などには影響ありませんでしたか?
私は妊娠前から毎回23日周期で、よく妊娠できたなという感じです(TT)
婦人科受診考えていますが、受診された方お話聞かせて下さい

コメント

ちぃ

わたしは毎回24日周期です💦
基礎体温計ったところ高温期が短めということで、ルトラールという高温期を継続させる為の薬を処方されましたが、結局薬が終わって飲んでない時に自然妊娠しました😂

婦人科でそのほか基本的な検査は一通りして、わたしは高温期が短め以外は特に何もなかったので気にしないことにしましたが、気になるようでしたら一度検査だけ行ってみるのもいいと思いますよ💡

かるめやき

ワタシは周期がバラバラで14~40日でした😓 生理が長引いて婦人科を受診しましたが、その時に多嚢胞卵巣疑惑が見つかりました。気になるなら早めに受診された方がずっとモヤモヤしているより気持ちが楽ですよ😃