※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

予定日まであと4日。前駆陣痛かなと思ったが、子宮口はまだ開いておらず不安。内診後の痛みも気になる。予定日を過ぎるのか心配。

予定日まであと4日です!
一昨日はお腹が痛く、何度か目が覚めたので前駆陣痛かなぁとおもったのですが、2日前に病院行った時は子宮口は指一本しか入らず赤ちゃんはまだあまり下がってないと言われました!
その前も内診があった直後はお腹の痛みが続いたのですが、数日経てばあまりなくなったりと、、一昨日のお腹の痛みも内診のせいでせね?💦因みに昨夜はお腹は痛くなく、起きた後生理痛のようか痛みがあるくらいでした、、💦
予定日すぎるのかなぁと不安になってきてしまい😣💦

コメント

ちまき

予定日も同じで全く同じ状況です!
2日前の検診で指一本分は開いてる、いつ陣痛きてもおかしくないと言われましたが、あまり体に変化はない…というか妊娠後期ってこんなもんなんかな?といった体の変化しかありません。
唯一今日はなんとなーく、お尻の方が痛かったり下腹部がだるおもーな感じですが、痛みもほぼないに等しいし違和感程度です(笑)
散歩もスクワットも船漕ぎ体操もジンクスもいろいろしてみますが、気だけが急いでなかなか陣痛はきてくれません😭お腹の居心地がいいんでしょうね笑 旦那に似てのんびりさんなんだな〜くらいで軽く思ってます(;´ρ`)笑
いつかは生まれてくるので焦らず出産に備えて心の準備しとこーくらいの気持ちでいたら楽ですよ♪

いとみ

初産だと予定日過ぎる方のが多い気がします!赤ちゃんのタイミングで出てきてくれますよ!もうすぐ会えますね!出産頑張ってください!

よちち

私は予定日1週間前くらいから毎晩、夜中に前駆陣痛がありました。
予定日の検診でも子宮口2センチしか開いてないから、予定日過ぎるねーと言われて帰宅した後に前駆陣痛からの本陣痛で入院になり、翌日出産となりました🙌
お産の進行具合は人それぞれかと思いますが、腹痛は赤ちゃんが段々と下りて来る準備をしてるのかもしれませんね☺️
出産に向けてスクワットや雑巾掛け、散歩などされてみると良いかもしれません💡

無事出産される事を祈ってます⭐︎

ここ

初産だと遅れる方が多いみたいですよ😊
実際に私も予定日2週間前から子宮口が4センチ開いて頭も触れるくらい降りてきていたのでもう今すぐ陣痛来てもおかしくないから心構えしておいてと先生に言われてましたが、前駆陣痛と内診後の痛みのみで結局陣痛が来たのが予定日から9日後でした😓
あと1日遅ければ促進剤での出産を予定されていたくらいです、😫
早く出てきてほしくて毎日お散歩をしたり雑巾掛けをしていましたが、やっぱり赤ちゃんのタイミングがあるのだな〜と実感させられました😩