※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
魔神はるブー
子育て・グッズ

2週間ちょっとの赤ちゃんの離乳食について質問です。同じ時期の方のメニューや量、スプーン嫌がりの対処法を知りたいです。

離乳食を初めて2週間ちょっとになるんですが困ってます😖
2つお聞きしたいので、わかる方どちらかだけでも教えていただければと思います😫

・同じくらいの時期の方、どんなメニューをあげてますか?できればそれぞれの量も教えていただければうれしいです。
(野菜は小さじ1ずつを数種類とかに分けた方がいいんでしょうか?)

・基本的にスプーンからは嫌がってあまり食べてくれません。器から直接スープを飲むようにして食べるのが食べやすいみたいなんですが、やめさせた方がいいんでしょうか?

よろしくおねがいします😣✨

コメント

たろちゃんママ

うちの子も2週間ちょっとです!
10倍粥小さじ5、野菜小さじ2あげてます。
まだ野菜は食べさせ始めて2日目です。
もう少し野菜に慣れたらタンパク質のものもあげようと思ってます。

スプーンを変えてみては?
その子によって合うスプーンは違いますよ!

• 魔神はるブー

魔神はるブー

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

スプーンはプラスチックとシリコンと試してみたんですがどっこいどっこいで食い付きが悪くて😅器と同じ陶器のでも試してみます!

• 2月7日
ゆいちゃんママ( *´꒳`* )

その頃は確か魚上げてました!
お粥大さじ1野菜小さじ1でしたよ!
アレルギー見るために新しいものは2.3日続けて上げてました!
一日目はお粥+野菜小さじ1で
二日目はお粥+野菜小さじ1+ダシ
など結構適当でした!
上げすぎると消火器がまだちゃんとしてないのでそこは気をつけていました♪

• 魔神はるブー

魔神はるブー

遅くなりましたが回答ありがとうございます!
    やっぱり最初はごく少量しか作らないでいいんですね!
    本通りに作ったら大量にできてしまって消費に何日もかかってしまったりで😅
    ちょこちょこ作るようにします☺

• 2月7日