※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
犬好き
ココロ・悩み

夜の旦那の帰りが遅く、育児と家事で大変。娘への罪悪感とイライラがつのり、理解されない悩みがある。

毎日夜になるのが嫌で嫌で。
イライラの絶頂を迎えます。

旦那が週2~3回の夜間のアルバイトに
行っている時はまだマシなのですが。。。

アルバイトがある日は
22時前には帰宅できるのに
ない日は絶対23時過ぎ。
仕事で嫌な客が閉店間際に来たとか
言い訳をしながらヘラヘラしてるのが
ムカつきます。

娘はくっついていたり隣にいると
いつまででも寝るかわりに
離れると3分経たずに泣きます(;´д`)
そのため夕飯作りが進まず
23時までにお風呂掃除(抱っこ)
洗い物とご飯炊いて
味噌汁と煮沸消毒で限界です(>_<)
おんぶができるようになるまで
早く帰ってきてとお願いしても
お願いした初日だけであとは元通り(;´д`)
本当なら早くお風呂に入れてあげたいのに
旦那がいる日は毎回この時間(;´д`)
いない日はご飯作らなくていいから
もっと全部早く行動できるのに。。。

娘への罪悪感で夜になると本当に悲しくなって
旦那へのイライラが止まらないです(;_;)
旦那の大人に合わせての育児が理解できないです(;´д`)

コメント

mami26

おんぶできるまでそんなに遠くないし、初日できたら、その後もできそうなのに……💧

ひとりで全部するの大変ですよね💧
私もご飯、ものすごい手抜きです(^^;
旦那がいる間に切れるものは切ってジップロックで保存。してます!!
だいぶ便利ですよ❤

ハイローチェアとかありますか?
キッチンのママが見える場所で待っててもらうことは可能ですか?

こんなに娘ちゃんのことを考えてくれるママ何ですから罪悪感なんて持たなくて大丈夫ですよ!!

  • 犬好き

    犬好き

    コメントありがとうございます(>_<)
    何かと理由つけて帰ってこないんです(;o;)
    たぶん、あと2週間もしないで安定しておんぶ出来ると思うのですが。。
    ジップロック保存いいですね!!
    最近もやしと挽き肉の炒め物率高めです笑
    包丁使わなくていいので(;´д`)
    ハイローチェアは無く、バウンサーがあるので
    キッチンに持ってきていたのですが
    低すぎるのか声をかけてても泣いてしまいます(;_;)
    声が大きくてキッチンと玄関が近いから
    お隣さんに会った時に女の子らしい可愛らしい声が聞こえてくるわー☆と言われてから
    気にしてしまいました(>_<)
    優しいお言葉救われます(;o;)
    本当にありがとうございます♡

    • 2月6日
mami26

こんなにフニャフニャの時期なんて今しかないのに……
旦那さん、一緒にいれないのもったいないですよっ(`‐ω‐´)ムカッ!!(笑)

もやしとひき肉美味しいですよね❤
キャベツとか下の硬い方はざく切りにして上の柔らかい方は千切りにして……ジップロック!!です❤
あとは玉ねぎを切ってから冷凍すると火の通りが早くなってスープとかもすぐ出来ちゃいますよ❤

気にしなくていいですよ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
女の子はおしゃべり早いですもんね❤(笑)
うちもひとりでおっきな声で喋ってます(笑)