※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
ココロ・悩み

嫉妬心の強い友人が、結婚に対して嫌味を言い、招待に不快感を示しています。夏の招待をスルーしてもいいでしょうか?

嫉妬心の強い歳上の友人がいます。

まだ遊ぶ仲になってからは3年と、月日の短い関係ですが、
出会った頃は本当に優しく、面倒見がよい姉御肌の友人でした。……が、

私は恥ずかしながら離婚歴が2度あり、
今の結婚が3度目です。
今の旦那さんとお付き合いがはじまり、とんとん拍子にうまくいきだした頃からでしょうか…
明らかに言動からキツくなり始め、
「いいなぁ、あんたは。」
と、いった言葉をよく口にするようになりました。

それからとゆうもの、会う度に
1回は嫌味とゆうか、嫌な気分にさせる言葉を言われます。
喧嘩してる訳でもないのに、SNSもフォローを外されました(--;)が、私のあげたストーリーは欠かさずチェックしていたり、記事にしている内容を全て知っています!
会った時に話されます( ˊᵕˋ ;)💦

友人は独身、彼氏がおりません。
30も過ぎており、
焦りからなのかなぁ…と、思っていましたが、、

つい最近、私は結婚式の日が決まり、
結婚式披露宴ではなく、二次会に招待しました。
「結婚式の日にち、決まったねん。良かったら二次会来てな」
と、言った感じで声をかけました。
まだ今年の冬の話なので✨

そうすると、
「結婚式とかぶっちゃけ金のムダにしか思われへん」
と、怒り口調でサラッと言われました…。

呆気にとられました(笑)
その場の怒りはおさえ、(笑)
もう来て欲しくない感満載です…。


更に、「てゆうか、○○ちゃんとか、○○ちゃんとか、あの辺のグループ来るん?」と、聞かれ、

「なんで?」と、返すと

「うち、○○ちゃんとか嫌いやねん。だから来るんなら行きたくないなと思って!」
と、言われました。


あの…飲み会じゃないんやで?
と、言いかけましたが(笑)もう黙っていました(--;)

夏頃に本格的に招待するのですが、スルーしてもいいでしょうか?
…来て欲しくなくなりました(´;ω;`)

コメント

ママリ

読んでて驚きました💦

そんな友人なら私も来て欲しいと思えないので招待しませんし、会いたくもないので今後関係を断ちます!

彼氏ができないのはその方のそういう性格のせいなのでは?って感じですね💦
人に当たるのは間違ってますよね😭

  • める

    める

    アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    おっしゃる通り、関係をたつつもりでいます😅

    私の高校の時から行きつけの歯医者の歯科衛生士さんなのですが…
    先生とは相性が良く😭
    歯医者も変えるべきでしょうか?

    美人さんやしスタイルもむっちゃいいんですが、やはり性格に難あり。といったところでしょうか😅

    • 1月26日
  • ママリ

    ママリ

    私なら歯医者も変えちゃいます!
    一切会いたくないなと💦

    美人でスタイルいいんですね🙄💦
    性格難ありすぎです!!
    過去にモテまくって性格歪んだんですかね😂💦

    • 1月26日
  • める

    める

    モテるとゆうか…
    ワンナイトや遊びの女性止まりですね🤔
    容姿が良い尻軽(すみませんw)なので、男性にとったらラッキーみたいです😅
    男性に群がられて遊ばれていつも去って行かれてますね💧
    それもあって、私はバツ2つもあったのに、3度目の再婚…。
    うまくいって、、、うまくいった頃から当たりがキツくなりました😅💦


    もう、たくさんなので
    アドバイスくれたように新しい歯医者、もう探してます(笑)
    本当にありがとうございます♡
    愚痴もゆえてスッキリしました❤

    • 1月27日
ニコ

招待しなくていいです!笑
完全に嫉妬されてますね!

  • める

    める

    アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    最初は焦りからかな?と思っていましたが、あ、妬みかな?と最近の言動で思ってきてしまいました😅💦

    • 1月26日
ハウル

その嫌いな◯◯さんも来るから、招待しませんでしたって言えばいいかなと思いました😅

そういう人と徐々に疎遠にうまくなるのが一番いいですよね。

  • める

    める

    アドバイスありがとうございますm(*_ _)m
    1度声かけてしまったので
    どうしようかと思って💦

    とりあえず夏はスルーして、
    何やら文句やらまた言ってきたら
    それを言う事にします😌

    10年以上行きつけの歯医者の歯科衛生士さんなのですが、歯医者も変えるべきですかね?

    • 1月26日
  • ハウル

    ハウル

    私だったら変えちゃいますかね(>_<)
    もう会いたくないです💦

    • 1月26日
  • める

    める

    ですよね…😭😭
    本当にそこだけが悔やまれます😭

    • 1月26日
陽ちゃんママ

そんな友人必要ないでしょ(^^;)
ここに質問するまでもないと思いますが。
私なら全てのSNSでそいつブロックします。

にしても、ブス女の僻みは醜いですね(≧∇≦)

  • める

    める

    どれがその人かわからないんですぅ😣💦アカウント完全に変えられてしまって🙄💦
    でも、会う度に私の投稿、ストレートーの話されて突っ込んできたりします😰 確実に見られています(´;ω;`)


    いやはや…
    本当にこんな経験は初めてです😅💦

    • 1月26日
  • 陽ちゃんママ

    陽ちゃんママ


    他の方への返事拝見しました(^^;)
    美人さんでスタイルも良い方なんですね(--;)
    そう言う人に限って…なんでしょうね😅

    しかもストーカー気質とは( ºΔº )〣
    あー気持ち悪っ(><)
    ほんの少しSNSにあげるのをストップするとか出来ないですか?^^;
    それかこちらもアカウントを完全に変えるとか。
    でもそこまでしないですよね、普通。

    • 1月26日
  • める

    める

    ホンマにそれです!(笑)
    もう 、あ〜♡結婚式楽しみ〜♡幸せ〜♡ 毎日充実(*´ω`*)……てきなん書いてやろーかオラァ(ꐦ°᷄д°᷅)!!w…ですが、それをすると私も小さい人間なのでフンガフンガ( #`꒳´ )しときます(笑)

    読んでくれてありがとうございます😌💕
    本当に歯医者を変えることになるのが本当に本当に残念です😭😭💧

    • 1月26日